毎朝てくてくと地元の新松戸を

歩きながら通勤してる

BarBer THAW プレジの寺地信之です。

てらっちと呼んでね≧(´▽`)≦

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜




ちぃっす! 

楽しむスペシャリテのてらっちです♪(゜∇^d)!!!




夏休み真っ盛りなこの時期

松戸といえば

これ!
{C0F8EC16-836E-4C3A-B67D-17613B1A9BA4}
梨狩り(*´꒳`*)


{9FB27768-2401-4554-9C3D-A889D3BA36AB}
松戸市金ヶ作にある吉乃園。

{2212001F-FE9F-4360-B709-E346F9953479}
初めての梨狩りに喜んでた息子(*´꒳`*)

家族で梨を思いっきり堪能してきました♪


そうそう!

松戸といえば梨!
その梨のお話をひとつ。




むかしむかしのことじゃった

今の松戸市20世紀ヶ丘梨元町での事

松戸覚之助少年が親戚の庭で今まで見たこともない

梨の苗木を見つけ

それを持ち帰り実を実らせた

その大切に育てた梨の樹の実は

芯が小さく果肉は白く

上品な甘みと滴るほどの水分を含んだ

とてもおいしい梨でした

その時の梨が余りにも美味しく

「来るべき世紀を担う品種になる!」と言われた

松戸少年が見つけ実らせた

その梨の名前は

後に鳥取県にも広まっていくことにもなった

「20世紀梨」であったとさ。



松戸のプチ情報でした(≧∀≦)











⬆︎
お顔そりすると渋谷の街を
すっぴんで歩けます。
(個人差があります。)


今日はどんな物語が紡がれていくのだろう♪




穏やかで楽しくて

ニコニコな笑顔で過ごせる

そんなお店と人を目指してます(≧∇≦)



し〜ゆ〜ぬ〜ん
 (*´꒳`*)




{8830F47E-E1DD-4370-85D3-D22D484EA1C6}


〒270-0034
千葉県松戸市新松戸4-219-1
メルサ第2ビル2階

BarBer THAW
047-712-1490

毎週月曜
第2第4火曜 休み