私は自分で何でも出来ていて、正しくて、正義で。

立派で凄くて、優しくて、聡明で、、


などなど色んなことができて凄いみたいに感じていました。実際にそうなのかどうかはわかりません。


そう思えて生きてこられたのはもしかしたら

周りの人の優しさに支えられてきたからなのではないかと最近思うのです。


我儘であっても

弱くても

出来ていなくても、できていても

傲慢であっても

意地っ張りでも

欲張りでも

情けなくても

泣いても笑っても

よく頑張っても頑張らなくても


周りの人がそれらを全部受け止めてくれていたから

そう思うと感謝が湧き上がります


なんて有難いんだって。


物質的に精神的に

苦しい時にこそ助けてくれる人が必ず現れる

これまではそう思っていましたし、実際にそうでした。


でも真実はいつでも、私は人に助けられて

見守られて受け止めてもらえるからこそ

こうやって生きていけているんだって思えます。


感謝が足りないって親に言われ続けていました。

こういうことなのかなって気づけたような気がします。


✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

生きやすくなるセッションを行っています。

アクセスコンシャスネスのハンズオンツールを使います。


アクセスバーズ

フェイスリフト

ボディプロセス


セッションご希望の方は

希望日時を添えてご連絡ください。

公式LINE