今年もよろしくお願い致します



​2024年がはじまりました。

年末に気づいたことがあります。
私、常に臨戦態勢なんだと。
自分に来るもの。それは嬉しいことも、嬉しくないことも様々なこと殆どに戦う姿勢で挑んでいるなぁって。

ですので肩を下ろして過ごしていきたいと思っています。楽に安心に過ごすのがテーマになりそうです。




人のスピードは違うのだから


​あれがやりたい、これがやりたいでも動けない。
そうおっしゃる方に私は
「やったらいいじゃーん」と答えていたことが多々あったな。それってちょっと違うなって気づきました。

人が何かを成す時の方法やスピードは違うとわかっていたにも関わらず背中を押そうとただただ敢えてそのような言葉をかけていた節があります。言葉足らず過ぎました。端折り過ぎました。

人には得手不得手があり、得意な方法がそれぞれに違います。それを見つける手助けもせずにただ「やればいいじゃん」と相手に言葉を発するのはどうかなと2023年末に思いました。



私は頭の中で次から次へと話が展開して話し相手に言葉を発する時には次元を超えている内容のことがありますwなるべく早く的確に素早く話の内容を伝えようとして端折り、結果相手に誤解される。

これまで何度も経験してきました。

早く、早く。早く伝えなくちゃ!

この熱が冷める前に!

そうでなくちゃいけない!

みたいな感じです。


今日は朝からとてもよい天気でね散歩していたら道端に咲いている花が綺麗でそれを見ていたらさらに幸せな気持ちになれたんだ!


という話を


今日ねとっても良かったよ

と伝えてしまう感じですwww


それでは伝わりませんよね。

自分が思っていることが的確に伝わらないというのは本当にやきもきして辛いものです

▶︎この辛いと思うところも臨戦態勢の現れかと。


いい加減に接しているわけではないのですがスイッチが入るとそこしか見えなくなってしまう癖がありますのでそのようになってしまいます。


自分自身、肩の力を抜くことができればその辺もかわってくるかな。


最後に

2024年よりセッションは基本自宅以外で行います。サロン部屋をもっと自分のための場所にする為です。加えてエステの新規様も受付致しません。ご理解ください。

心軽く豊かに生きる1歩です。


🟡お知らその1

1/28 日曜日 9:00-13:00

入退出自由

カードリーディング練習会 参加費500円

指導はありません

参加者同士での練習のみです。

オラクル、タロットなんでもどうぞ

場所は鹿児島中央駅前です。

参加ご希望の方はLINEよりお知らせください友だち追加


🟡お知らせその2


1月のセッションは1/11と1/18

はたのあすか さんとのセッションコラボ60分です

11:00-, 12:00-, 13:00-


はたのあすかさんブログ


アクセスバーズ、フェイスリフト、リーディング

一言メッセージ、エネルギー調整、胎話セラピー

2つのメニューを選んでいただく体験コラボです。

ぜひこの機会にご予約ください。

場所は鹿児島中央駅より徒歩2分です



今年もどうぞよろしくお願いします😊