こんにちは

 

 

シンガ妻ですチュー

 

 

シンガポール人と結婚

 

 

シンガポールに住む

 

 

絶賛子育て中の日本人妻です照れ

 

 

シンガポールで姑とのバトルをもうかれこれ

 

 

10年繰り広げておりますびっくり

 

 

 

 

シンガポール人夫さんは中華系です。

 

 

 

華僑は儒教的な考え方から母親に対して子供は

 

 

 

厚い敬意を払っているわけで、

 

 

 

そんな素直な旦那の事を絶対的支配下に置いている姑が

 

 

 

日本人嫁どう接してるか

 

 

 

愚痴を言わせてくれぃビックリマーク

 

 

 

だってもう、愚痴を旦那に言って、

 

 

 

家族ぐるみのけんかになるサイクルを止めたいのです・・・(切実)

 

 

 

私が旦那さんに愚痴る→旦那、姑に苦言を呈す→

 

 

 

何かと私の肩を持つ息子に姑が激怒→親戚ぐるみで嫁いびり笑い泣き

 

 

 

ってか、旦那さんは私の愚痴を聞いてくれればいいのすしょんぼり

 

 

 

姑に言ったって無駄なのすうーん

 

 

 

 

というわけで、もう旦那さんには必要最低限、

 

 

 

 

愚痴りたくないのすぐすん

 

 

 

 

文化の違い、言葉の違いによる面白エピソードも交えつつ、

 

 

姑と私の仁義なき戦い・・・お伝えしますビックリマーク

 

 

 

以後、お見知りおきをーおーっ!