甘味とお絵描きが好きな宝ユキの日常。-101213_1647~0001.jpg


以前フォレスト出版の本を購入した際、非売品『THE SECRET BOOK』無料プレゼントの応募ハガキがあったので投函してみました。
内容は5人のベストセラー著者(石井裕之、苫米地英人、中山和義、箱田忠昭、本田健)による運命を切り開くための短編書き下ろし、とのこと。
非売品なのにネット上で評価があまり良くない「宣伝本だった」のが逆に気になって、興味本位で申し込んだのが10月下旬。

で、本日『THE SECRET BOOK』が届きました。

実際読んでみましたが、なんていうか…。
期待を裏切らないというか、本当にオーディオブック教材の宣伝本でした(だから教材のチラシも同封されてたんだねー…)。


先入観を持って読んだせいか、何だか残念な気持ちで読み終えてしまいました;
これをキッカケに運命を切り開いた人はどのくらいいるんだろう。


甘味とお絵描きが好きな宝ユキの日常。-101212_2055~0001.jpg

甘味とお絵描きが好きな宝ユキの日常。-101212_2053~0001.jpg


昼食後のデザートは昨日知人からもらった『1.2.3ファクトリー』のスイーツ、苺ムースです。

ムースの口どけ感を期待して食べましたが、まったり、マジでまったり濃厚すぎて、軽さの欠片もないスイーツでした(なんていうか、一口がすっごく重い)。
そして後味が濃く、喉に居座り続けます(いつもの倍、珈琲飲んだ…!)。
あっさりを求めてはいけません。
しっかりした味。

こんなに食べごたえのあるムースは初めてです…。



これから出勤!


甘味とお絵描きが好きな宝ユキの日常。-101212_2046~0002.jpg


知人(完全グロッキー状態の彼女)から、帰り際に『1.2.3ファクトリー』のスイーツをもらいました。

「ワッフルと苺ムースが入ってるよー。消費期限は明日だから大丈夫」とのこと。
でも日付を確認したらワッフルだけ今日付でした(1日くらい平気だと思うけど、生クリーム系だしね…うん)。

抹茶豆乳と珈琲を準備して、行列テレビ観ながら夜のおやつタイムです。
さっき『COOKCOOP CAFE』でスイーツ食べなくて良かった~。



…。
知人をタクシーに放り込んできちゃったけど、あの人無事に帰宅出来たのかな…;