刺繍糸が欲しくて検索したところ、

東京駅から歩いて数分のところに

刺繍専門店がありました!



手芸の越前屋

〒104-0031 東京都中央区京橋1丁目1−6





ショーウィンドウには

美しいクロスステッチの作品が

たくさん展示されています。




屋号からして老舗なのだろうと思い

調べてみると、

1865年(慶応元年)創業だそうです!


慶応元年て、あの坂本龍馬

活躍していた時代なんですけどびっくり


そんな老舗中の老舗は

店内もやはりすごかった‼️


刺繍糸がずら〜りキラキラ

この品揃えの良さおねがい


立地的にも足を運びやすいのか

海外のお客さんもいらっしゃいました。





2階にDMCの刺繍糸が

整然と並んでいました❗️

他にもたくさんのメーカーの

様々な種類の刺繍糸がありました!


とーってもカラフルで綺麗ですキラキラ

品揃え良すぎて選ぶのが大変爆笑







こんな日本の名画のクロスステッチキットもありました。





ゴッホの名画のクロスステッチ!

やってみたい〜!けど時間かかりそう





私もずっと昔に

同じコンドのお友達から習って

クロスステッチをやったことがあります。


1ヶ月くらいかかったかな。


クロスステッチはそれほど難しくないけど、

とにかく根気が必要です!

その点、プラナカンビーズ刺繍に似ています。









シンガポールで良くこのタッセルピアスを

作っていました。


日本でも作ってみましたが、

なかなか楽しい照れ


一ペア作るのに

1時間半〜2時間くらいかかります。


昔はドラマを聴きながらピアスを作っていましたが、今は資格を取りたくて、

オンライン講義を聞きながら

ピアスを作っています爆笑


たまに理解出来なくて、

戻って聞き直したりしますが

何度も聞き直したり、

分かるところは倍速で流したり飛ばしたり

出来るところがオンラインの良いところ。


そろそろ働こうと思っているので

資格取得に向けて頑張りますおねがい