シンガポールに戻ってきました🇸🇬✈️


ほんわか暖かい気候にほっとします照れ

日本でカサカサになった指先が、

シンガポールの高い湿度のおかげで

しっとり潤ってきました音譜


日本で子ども達が買ってきたお菓子。





学校のスナックタイムに

お友達と食べたいのだそうですニコニコ


新食感のマロッシュしゃりもにグミ

初めて食べました。

水グミはシンガポールの

セブンで見たことがあります。


日本のお菓子、特にグミの進化は

目を見張るものがありますねびっくり



お正月は実家がある新潟に帰省していたので

元旦の地震はかなり大きな揺れを感じました。

それでも、家具が倒れたり怪我人が出たり

ということはありませんでした。


緊急避難警報がいつまでも鳴り響き、

あの東日本大震災を思い出して

とても怖かったです…


次男は人生の8割以上

シンガポールで生活しているので

大きな地震を経験したのは初めて。


寝ている時に地震が起こったらどうしよう😨

お風呂に入っている最中に…

新幹線に乗っている時に…など、

次男はしばらく地震の心配ばかり

していました。


翌日の羽田の航空機事故も衝撃的でした。


新年早々、悲しいニュースが続き

ソワソワと落ち着かない気持ちのまま

シンガポールに戻ってきました✈️


が、戻るとすぐに

引っ越しに向けての準備開始!!


実は引っ越しまで、

残り1ヶ月ほどしかありませんえーん


まずは家中の修理すべき箇所を洗い出し、

全てエージェントのJさんに報告。

すぐに修理業者を手配してもらい、

私の残り少ない貴重なシンガポール生活が

家の修理のために何日か潰れました昇天


内覧の予約も入るようになりました。

思ったより頻繁に予約が入り、

知らない人が自宅に入ってきて、

全部屋をくまなく見られるというのが

地味にストレスネガティブ


早く借り手が見つかって欲しい…🙏


あとは、家の片付けなど

コツコツやっております魂が抜ける


要らない物ありすぎ。

なんでサイズアウトしたスニーカーとか

テフロンが禿げたフライパンとか

長男のランドセルとか

早く捨てなかったんだろう…

そんなだらしない自分がイヤショック


もう何度も通ったチョンバルマーケット。





あと何回、ここに来れるかな。





何気ない日常が愛おしく感じますほっこり





もう旧正月の飾り付けをしている🧧

今年はライオンダンスが見れない笑い泣き


旧正月中はシンガポーリアンの皆さん

お仕事をお休みして親戚家族と過ごしたり

海外旅行に行ったりするので、

旧正月を避けた2月上旬に

引っ越すことになったのです。





のどかだなぁほっこり





私の大好きなシンガポールを出来るだけ

写真に残していきたいです。