息子達の学校で

クリスマスパーティ🎄がありました。


次男のクラスではシークレットサンタ🎅

というクリスマスプレゼント交換の

イベントをやるので、

$5〜20くらいのプレゼント🎁を

用意してね!と連絡がありました。


男の子か女の子か、

渡す相手が決まっているわけでは無いのに

プレゼントを用意するなんて

難易度が高いなぁ真顔


中学生の長男のクラスでも

今まで2回、シークレットサンタが行われ、

中学生の外人の子が何を好むのか

おばさんにはさっぱり分からず

白目を剥いた経験アリ無気力


長男が、お菓子が良いかも!🍬というので、

結局、日本のお菓子の詰め合わせにして

クリスマス用のラッピングをしました。


次男もお菓子にしようかな、と思ったけど、

ベジタリアンやらハラルやら、

食事に関する制限がある子に

食べられないお菓子が渡ってしまったら

かわいそうだな…と。

(数年目にしてやっとそういうことが

考えられるようになってきたワタシ昇天)


とりあえず、あてもなくオーチャードへ向かい

パラゴンでふらふらしていたら

こんなカードゲームを発見目





名前がとても良いニコニコ

メリークイズマス音譜


クリスマスに関する100のクイズが

入ったカードゲーム。

うん!良いんじゃないかな?!

これにしよう!





さて、

もうすぐ一時帰国するので、

お土産も買いに行きました。


今回はスケジュール的に

お友達には会えないので

実家、親戚、知り合いに渡す用です。


前回はBacha coffeeにしたので

今回はTWGのお茶。

もう何度も持ち帰っていて、

私の家族は「またこれね」

みたいな反応ですがむかつき


クマちゃんのチャームが付いてきた音譜





ローカル色が強いと、

あまり喜んでくれない人もいるので

ポテチを買いました。

(Meadowsという香港に本社を持つ会社が

作っているらしい。シンガポール関係なし。)


前回も買って行ったけど、

小さい子もおばあちゃんも

わりと食べてくれました。

安心して食べられるんでしょうね。





山積みになっていたので

つい買ってしまったフェレロのチョコ。

シンガポール関係ない

イタリア🇮🇹のチョコ。





次男がザクロ大好きなので、

ザクロチップスを見かけて買ってしまった。

実家で食べてみよう。





お酒大好き、辛いの大好きな人のため、

コールドストレージで、

Oohというシンガポールブランド

麻辣ピーナッツ🥜を買いました。

(パッケージのデザインが良いラブラブ)





オーチャードのスカーレットで買った

麻辣ピーナッツ🥜

(デザインが大変中国らしくてある意味良い)


麻辣ピーナッツは大好評だったので

多めに買いました音譜





ビールも何本か持って行こうかな。

前回、タイのビールを買って行ったら

お酒大好きな弟が喜んでくれたから。





あとはトムヤムのカップ麺

弟がまた食べたいと言っていた気がする。





近所のフェアプラで買ったエビ煎

ビールのお供に。





昔、寒い冬の夜食に

ノグリうどんをよく食べたので、

父が喜びそうだと思って持って行きます。

※父は高血圧を患っていて薬を毎日飲んでいるので、

本当は辛い物もお酒もダメなんですけどね昇天





あとは、お友達から頂いて

とても香りが良くて気に入った

シンガポールブランドのハンドソープ








100% plant basedなので、

アレルギー体質の姪っ子ちゃんに良さそう。



以上、私のお土産情報でした。


安くて美味しい物で溢れている日本に

お土産を買って行くというのは、

いつも難しいです…😅