同じコンドのお友達と
Tiong Bahruにあるカフェで
ブランチしながおしゃべりニコニコ

Starter Lab Bakery
721 Havelock Rd




このお店の数件先には、

プルマンベーカリーがあります。





朝9時前に来店したのですが、

私達の他に2名ほどのお客さんしか

いませんでしたニコニコ


ゆったりした雰囲気で落ち着く〜照れ





White $6 ☕️





Avo + Egg  $16




Rosie Mascarpone $16





2人で半分ずつシェアしたけど、

どっちも美味しかった〜音譜

お皿が可愛すぎる〜ラブ


うちの長男の受験の話、

子どもの塾の話などなど、

色々話しました。


それより何より、

私にとっての一番の手芸友達なので

最近は何作ってる?とか、

こんなの作ってみたんだけど、とか

そんな手芸談義がすごく楽しい😆


私はコロナ禍をきっかけに

手芸を始めた訳ですが、

やっと趣味と呼べる物が見つかって

しかもそれを一緒に楽しめる仲間が

そばに居ていてくれて、

とても幸せな事だと思います☺️


いつまでもこれが続くと良いのですが、

駐在員という身の上なので…



冬の一時帰国中は毛糸の編み物がしたくて

お友達から本を3冊も借りちゃった音譜


編み物の本をパラパラ見ながら

あれ作ろうかな〜

これもいいな〜

って考えるの楽しい😆





このモコモコしたバッグ作りたい!!





今、編んでいるのはこんなの。

バッグにするつもりです。





余ったビニールテープを消費するために

なんとなく編み始めました。





さて、

うちで飼っているベタという魚の話。


そろそろ寿命かな。

こんな風に横になる事が多くなって

ずっと元気がありません。





ベタの寿命は1年半から2年ほどなので

仕方がないと思います。


とても可愛い魚で、水槽に近づくと

ピョコピョコとこちら側に近寄ってきます。


次男はとても可愛がっていて、

カレンダーにシールを貼って、

3日毎の水換えを忘れずにやっていました。


そんな風に大切にお世話してきたペットが

もうすぐ死んでしまうのが分かるので、

昨日の夜はベッドでしくしく泣いていました。


最期まで一緒にいてあげたいけど、

来週半ばに私は子ども達と一時帰国し、

仕事で忙しいパパだけが

シンガポールに残ります。


ベタが心配だなぁ。

あと次男のメンタルも。