デリカビーズで、

モロッカン柄のピアスを作りましたニコニコ





白い部分、茶系や青系のカラー部分は

全て一色では無く、モザイクのように

色々なビーズを使っています。


何色のデリカビーズを使っているか

いつものように紹介しようと思ったけど、

多すぎるので割愛しますビックリマーク







透明感とキラキラ感を出したくて

とにかく半透明なかんじの

クリアなかんじのビーズを多用しています。


一色で作るより、

色を混ぜると深みが出ますおねがい


光に当たるとキラキラ光るので

動画も撮ってみました✨





モロッカン柄とはご存知かもしれませんが

こういう柄。

モロッコ周辺で古くから

モザイクタイルに使われている柄だとか。


この柄、結構好きですラブラブ





ところで私が作るピアスは9割以上

ゴールド金具を使っています。


年齢を重ねる毎にゴールド系の

アクセサリーが増えてきました。


若い時はシルバーしか身につけなかったけど、

だんだん似合わなくなってきました。


あくまで自分の場合ですが、年齢と共に

肌がくすんできたから、

シルバーより輝くゴールドの方が

顔を明るく見せてくれるから??


でも私より年上で色白な方で、

シルバーアクセサリーが

とても良く似合っている知り合いもいますニコニコ


手芸部の仲間が、

娘さんにピアスを作るために

シルバー金具で作りたい、

子どもにゴールドは似合わないと言って

いましたが、確かにそうだなと思いました。


てゆうか娘にアクセサリーを作ってあげるとか

本当に素敵だなぁラブラブ

私は息子しかいないので、

そういうのに憧れますおねがい







下差し使ったパーツや道具はこちらです。