私がお世話になっている英会話の先生が

ボタニックガーデンのお店で

お茶をしながら英会話レッスンを

してくださいましたビックリマーク


ボランティアで教えて下さるので

本当にありがたい😭





先生は中華系シンガポーリアンの方で、

日本人会で日本語を習っているので

少し日本語でコミュニケーションが取れるし、

何より日本が大好きな方です🇯🇵





お店はこちら。





Fusion Spoon 

at Botanic Gardens

Singapore Botanic Gardens,

Tanglin Gate, 1 Cluny Rd,

#B1-00, 259569





お店は階段を降りた先にあります。





こちらのガラス張りのお店。





なんと室内プレグラ、屋外プレグラ付き!

小さなお子さん連れのママさんも

利用しやすいです音譜







勝手に席を選んで座り、

ドリンクや食べ物は全てセルフオーダー式。


それほど混んでいなかったし、

店内にウェイトレスもいなかったので、

気兼ねなくゆっくり過ごせます照れ


これはもしや、

手芸が出来るお店を発見してしまったかも⁉️


ただお天気が良くなかったのもありますが、

店内の照明が暗かったので、

細かいビーズの作業が難しいかも。


編み物なら問題なくやれそうですOK



今回は「クリスマスの過ごし方」について

私を含め生徒3人でレッスンを受けました。


まだ長時間のフリートークが

難しいレベルなので、

先生がいつもテーマを考えてくれて、

それについて生徒が順番に答え、

先生が、「〜〜という表現の方がbetter」等

上手な英語での言い回しを教えてくれます。


先生は日本の俳優さんや芸能人などにも詳しく、

羽生君が結婚して、数ヶ月後に

離婚した事ももちろんご存じでした。


そんなかんじで、

一緒に盛り上がれる話題があるので

お話するのがとても楽しいラブラブ



ランチはシーフードホーファンを食べました。


とろとろスープがたっぷりで

美味しかったぁラブ

店内の冷房が寒かったので、

体が温まりましたラブラブ





メニューはローカル料理だけではなく、

ピザやパスタなどの洋食もあり、

デザートや飲み物も種類が豊富でした。





このお店、ゆっくり過ごせるし

ボタニックガーデンで散歩も出来るし、

とても気に入りました音譜




今月は次男の胃腸炎に始まり、

長男も体調を崩してそれが長引き、

コロナでもインフルでも無かったのですが

鼻水と咳がいつまでも治らないので

3回も病院を受診して、

やっと最後に処方された薬が効いて

症状が落ち着いてきました。


子どもの体調不良だけじゃなく、

次男のプレイデートやお友達の誕生日会、

長男の受験、学校の定期テストもあり、

こんなに忙しい時にかぎって

体調を崩すなんて…😭


私はお友達との約束がほぼキャンセルになり、

この英会話レッスンで久しぶりに

出かける事が出来て嬉しかったです☺️


改めて「健康」の有り難さが

身に染みました…🥹