先日は次男の誕生日でしたお祝いケーキ誕生日帽子


学校にカップケーキなどのお菓子を持たせると

クラスでお祝いをしてもらえますルンルン


なので誕生日前日の夕方、

シンガポールでよく見るこちらのお店へ

カップケーキを買いに行きました。





Twelve Cupcakes 

Great World City,#B1, K120







クラス人数が22人、

先生も入れて23人分用意するので、

ミニカップケーキの12個入りを

2箱買いました。

※カップケーキは翌日までもちます。


12種類のミニカップケーキがあったので、

ちょうど2つずつにしようと思ったら、

お店のお姉さんが、

ひらめき「この1種類だけナッツが入ってるよ。」

と、教えてくれました。


そうそう。

ナッツアレルギーの子に配慮して、

インターでは基本的に

ナッツの持ち込みが不可なのですバツレッド

お姉さん、よく分かってるなぁ!





可愛い〜ラブラブ


ナッツのカップケーキを除き、

クラスで人気があると次男が言っていた

グミベアが乗ったものを4つにしました。

あと、オレオが乗った物も

クラスで人気らしい。


ところが誕生日当日、次男は体調不良のため

学校をお休み!!ゲホゲホ


ぐすん「お友達とカップケーキ食べたかった…」

と、しょんぼりする次男。


可哀想すぎる…悲しい

胃腸炎のようで、吐き下してしまい

何も食べられず…


大量のカップケーキはいくつか

ご近所さんにお裾分けして、

残りは自宅で食べました。


色々と味見してみて分かったのですが、

どれも美味しかったですラブラブ


グミベアが乗ったカップケーキの

クリームはクリームチーズ風味でしたビックリマーク

ブルーベリー味のカップケーキも

爽やかで美味しかったビックリマーク


ただの子ども用の甘いミニカップケーキ🧁

(とても失礼てへぺろ)かと思いきや、

一つ一つきちんとフレーバーが違って、

ふりかけられたカラースプレーも

星形だったり流れ星

ハート型だったりラブラブラブラブ

こんなにも見た目も楽しく、

しかもちゃんと美味しい

カップケーキとは知りませんでしたおねがい

(何度も買っていたのに味見をしたのは初!)


…ということが分かっただけでも、

次男の病気は無駄ではなかった!!

と、思いたい笑い泣き


誕生日当日、予約していたケーキを

取りに行きましたがそれも食べられず…


翌日元気になったので、

一日遅れでお祝いしました音譜





先月末に1回、今月は2回

お友達のバースデーパーティに

呼ばれている次男。


自分もバースデーパーティを開催して

お友達を呼びたいそうですお祝いケーキ


だよね〜そうなるよね〜昇天


今年は長男の受験で忙しいから無理だけど、

来年は誕生日パーティーをやるからね!

ということにしております。


インターのお友達を呼んで誕生日パーティをやるのは、

金銭的にも私の英語レベル的にも

とにかく色々な面でハードルが高いネガティブ




ちなみに次男の誕生日プレゼントは

こちらへ買いに行きました。


Queensway 

Shopping Centre

1 Queensway, Singapore 149053





サッカー⚽️、テニス🎾、バスケット🏀

バレー🏐、バドミントン🏸などなど

スポーツ用品なら何でも揃う

ショッピングモール。





こちらで次男が好きな

イングランド・プレミアムリーグの

ニューカッスル・ユナイテッドの

ユニフォームを買いました。





高くてビックリびっくり

でもと〜っても喜んでくれました{emoji:001_char3.png.爆笑}