次男が学校のBook Weekというイベントで

好きな本のキャラクターの仮装を

することになりました音譜


だいたいどこのインターでも聞くイベントで

うちは去年も経験したので、

だいぶ前からこのイベントへの

心の準備はできていましたグラサン


次男は大好きな「Diary of a Wimpy Kid」

の仮装がしたいと。


次男の本棚にはWimpy Kidの本が

ほぼ揃っています音譜


親としてはもっとちゃんとした本も

読んでほしいけどこればっかり読んでる笑い泣き





まずはブラスバサコンプレックスへお買い物。





3階のART•FRIENDS へ。

ここは工作するための紙やペン、絵の具カラーパレット

筆…ありとあらゆる物が揃っているので、

学校で工作系の課題が出たら

ここに来れば大体揃います。


上の階には「Popular」

文具を大量に取り揃えたフロアもあるので、

そこでも色々と工作に使えそうな

道具が買えます。





A4サイズの厚紙を2枚買いました。





さて、お面を作りますビックリマーク

まずは次男にリクエストされた

この顔のお面を作りました。





単純だから割と描きやすい

でもかなりしっかりした厚めの紙だったので

カッターやハサミを使って切るのが

なかなか大変でしたネガティブ





失敗した時用にもう1枚、

厚紙を用意していたので

違う表情のお面も作ってみました。

(ただ口が違うだけだけど…)





これに服装は白いTシャツと黒い短パンを

合わせればOKビックリマーク





こんな感じになるのかな。


お面の裏側はこんな風になっており、

グルーガンとダンボールの切れ端で

輪ゴムを止めました。


グルーガンは強力な上、すぐ乾くので

かなり重宝しています音譜





仮装当日の次男

私が作ったお面を見て大喜びしてくれたので爆笑

頑張って作った甲斐がありましたビックリマーク


学生時代は美術部だったので、

こういった工作は割と好き照れ





昔、同じコンドに住むミシンが得意なお友達が

シャーロックホームズの衣装を

息子さんの為に手作りしたらしいキラキラ

素晴らしいビックリマーク私も見てみたかったビックリマーク


ミシンで服を作れるほどの技術があると、

インターの仮装イベントも

乗り切れそうでいいなぁ照れ


先生がシェアしてくれた

仮装当日のクラス写真下差し





クラスの人数22人中、5人も!

Wimpy Kidの仮装の子が

いたらしいです爆笑


他にはハリーポッターとかアラジンとか、

色んな仮装の子がいて可愛かったですラブラブ