313サマセットの地下3階のフードコート
お友達おすすめのお店があるので、
行ってきました照れ

まずはこちらのお店から。

Chinese Tofu Magician SG

(半仙豆夫)

313 Orchard Road #B3-42







主に豆乳ドリンクを扱うお店です。

Original Soy Milk Teaを注文してみました。





すっきりした甘さで美味しいおねがい

私はあまり豆乳が好きでは無いんですが、

ここの豆乳は豆臭くなくて飲みやすいですウインク


お餅も乗っていて、ボリューム満点なので

これだけでお腹いっぱいになりますビックリマーク




お次は、こちらのサンドイッチのお店。


San•wich

313 Orchard Road #B3-23





漢字の「三」と

サンドイッチのイラストをかけた

面白いロゴが目印ラブラブ


サンドイッチも美味しそうなのですが、
フルーツサンドがおすすめとのこと。

写真をお店のインスタから拝借しました。






色んなフレイバーの食パンがあります。






フルーツサンドを買って帰りました音譜





クリームたっぷりで美味しかったですラブ



こちらのナシレマのお店もお友達おすすめ。

Papa Ayam
313 Orchard Road #B3-49








ヒヨコマークが目印ですヒヨコ


ナシレマは、私はどこで食べても

それほど味に大差ないように感じます。

(私が鈍感すぎるのかもしれませんが…)


でも、ナシレマ大好きなので、

今度食べてみようと思います!




あとは行列の絶えなかったこちらのお店も

気になりました。


Hi Noodle

313 Orchard Road #B3-19






お値段がお手頃価格。
そして美味しそう!

こちらのお店、
注文から何から全てがセルフサービスで、
GSTやサービス料がかからないそうです。

食後にトレイをカウンターに返却すると
トークンがもらえて、
無料のコーヒーもしくは、
バニラソフトのアイスが食べられるとのこと。

ゆっくりお食事するかんじではないけど、
一人で来て、ご飯をサッと済ませたい時に
ちょうど良さそうなお店です。

子どもの習い事の送迎のため、
週1回はかならずオーチャードに来て
時間を潰さなければいけないので、
お店を色々開拓していきたいですウインク


そして最後に、全く話が変わりますが
明日、日本人会でこんなセミナーがあるそうです。

521日(日)

シンガポール時間 11:0013:00

「海外で暮らす子どもたちの ことばと進路を考える」



オンラインでも視聴可能。(要予約)


先日、子ども達のインターの

ママ友と会った時、我が家も含めて皆んな

「ことばと進路」について悩んでいましたショボーン


このセミナーを聞くことで、

何かしらのヒントを得ることができたら…

と期待していますキラキラ


興味はあるけど、

今回のセミナーに参加出来ない方は

登録だけ済ませ、今後もこういったお知らせを

受け取れるようにしておけば良いかと思います。