自己紹介


こんにちは!
現在、シンガポールで駐在生活を
しております二人の男児の母です。
趣味のハンドメイド作品、
その材料や作り方、
シンガポールでの生活などについて
綴っていきたいと思います♪




ホワイト&ゴールドカラーの
フリンジ付きピアスを作りました。




キラキラと光を反射しますおねがい

今回、初めてシルクというカラー名の
デリカビーズ(DB635)を使ってみました。






側面が角ばっているので、
ビーズステッチ用の糸を使って編む際に、
ビーズの角との摩擦で
何度か糸がブチっと切れてしまいましたびっくり

なるべく優しくゆっくりと編むようにすると
切れずに編めるようになりました。








さて、今チョンバル駅前で、

Wilfred Cheahさんという方が制作された

ミニチュア模型店が開催されています。





チョンバル駅前のバスストップのあたりです。


開催日時: 4月14〜23日 11am〜9pm



こちらのミニチュア模型たちは、

ダンボールや卵の殻、ペットボトルなどの

廃材を利用して作られたのだそうです。


トアパヨ(Toa Payohにある有名な

ドラゴンプレイグラウンド。





子ども達が追いかけっこやかくれんぼをしたり、

カイトを飛ばしたり、昔ながらの遊び方で

それぞれ楽しく過ごしている様子が見られます。





こちらのお店もまた

とっても細かい!!びっくり





次男と一緒に見に行ったのですが、

私達の他に誰もいなかったので、

おじさんが付きっきりで説明して下さいましたおねがい


おじさんが

「ほら!ウルトラマンだよ!」

と嬉しそうに次男に話して下さいました。


こちらはHDBの入り口。





やはり奥行きのある造りです。

昔のHDBのお部屋の様子が分かって

とても興味深いです。





こちらもお店ですね。

たくさんの小さな缶詰が

綺麗に並べられています。





HDBの玄関が並んだ模型もありましたが、

マレー人、中国人、インド人など

各民族によって玄関の飾りに

違いが現れていました。


シンガポールの古き良き時代を

垣間見る事ができますおねがい


シンガポーリアンの年配の方は、

昔を思い出して涙を流すこともあるそうです。


私は作者さんのインスタをさっそくフォローさせて頂きました爆笑

是非、多くの方に見に行って頂きたいですラブラブ