ちょっと変わったピアスシリーズ、

蜂(bee)のピアスを作ってみました。


今度、お友達とデリカビーズで

フクロウのキーホルダーを作る予定なのですが、

色々調べていたら、

蜂をどうしても作りたくなり

ピアスにしてみました。


デリカビーズって色が豊富だし

色んな模様を作ることが出来ます。



アシンメトリーなデザインにしました。

片側は黄色いお花模様のチェコビーズを使用。

チェーンの部分にリーフ型ビーズを付けるべきか

止めるべきか、悩んでいます。





今日、マーケットの帰りに
黒猫ちゃんに会いました猫



恐る恐る、遠くから撮影。



逃げないので、もうちょっと寄って撮影。

ここらへんの猫ちゃんは

うちのコンドの近くの猫達とは違い

警戒心強めなので、怖がらせないように

気をつけて写真を撮りました。


マーケットで買った「ニョニャ菓子」。



チョンバルマーケット2階のこちらのお店。



久しぶりに買いました。

日本の「ういろう」に似た

甘くて柔らかい、こちらの伝統的なお菓子です。



お米やタピオカ、ココナッツミルクなどが

使われており、1個食べただけでも

ずしんとお腹にたまるのですが、

つい5個も買ってしまいましたあせる

色合いがとってもカラフルラブ

南国で年中咲いている花や植物などの

天然色素を使って色付けされていると聞きます。


長男が左下の黄色いお芋のお菓子を

美味しい!と言って食べました。

うちの家族は他には誰も食べないので、

朝2個、昼1個、夜1個のペースで

頑張って一人で食べますビックリマーク

多分、あと半年くらい食べなくていいやって

気分になるはず笑い泣き