お友達に送別品として贈るネックレスを作りました。

シンガポールで流行っているアクセサリーを

真似して作ってみました。

パーツは日本で買ったもの。


シンガポールに住んでいると、

出会うお友達はほとんど日本人の駐在員なので、

大体の方が2,3年で本帰国となり

お別れになります。


出会いと別れの繰り返し。

嬉しくもありほっこり悲しくもあるぐすん


送別品は、心を込めて作った

手作りのものを贈りたいと思っています。




さて、先日オーチャードに行きました。

街はもうクリスマスムード一色サンタプレゼントクリスマスツリー



オーチャードロードの飾りは

裏から見たらこんな感じ。



ウィーロックプレイスのクリスマスの飾りは

今年は控えめな印象。



建物の中に入ると、星の飾りが流れ星



こちらはIONに飾らせている

大きなDIORのツリー?かな?

DIORのスタッフさんと見られる若いお姉さんが

蒸し暑い中、見張りのようにずっと前に

立っていらっしゃいました



ニーアンシティのツリークリスマスツリー

毎年のこの吹き抜けの部分の高さを使って

大きなツリーを飾っています。

これ、写真に収めるのが大変です!

実物は写真よりずっと綺麗ですおねがい