こんにちは!

 

恵比寿校インストラクターの岡田です。

もう10月も半ばに入りましたもみじ

特に遊びに行くでもなく、家の事で忙しくしている内に秋到来(^^;

 

先日2018年アメリカン・ミュージック・アワード(グラミー賞に値する世界的に名誉ある賞)の授賞式が行われ、

今回恐らくアジア勢で初の韓国のバンド「BTS」

なんとフェイバリット・ソーシャル・アーティスト部門で、アリアナ・グランデやデミ・ロバート等

超有名アーティストを抑えて見事受賞!

ご近所の国として、嬉しい反面かなり差をつけられてしまった(汗)

というのが本音(^^;

 

韓国では歌番組はとても人気があり、、特に素人勝ち抜き戦、いわゆる「Xファクター」のようなオーディション番組が

沢山あり、そのレベルはとても高いと現地の方から聞いた事があります。

 

今までエンターテイメントの世界ではなかなかメジャー路線には行けなかったアジア勢が、世界的に認められたという事は、

アジア人が声質や体質的に恵まれていなかったという事ではないという証明でもあります。

BTSはボーカル、ダンス等、総合的に見てエンターテイメントのクオリティがとても高いです。

それはここ数年で培ってきたものではなく、時間をかけて成熟されたものの様にも感じます。

これから世界的に彼らの時代が来るかもしれませんね。

 

私達も負けずに良い音楽を提供したいと常々思います。

2020年東京オリンピックで良い音楽を披露したいですね!