おそうめんの薬味は

ミョウガたっぷり派ニヒヒ

こんばんは!sing-sing-singです。

 

 

癌が末期の状態にあるという父。

 

全くそんな感じには見えない・・・

というのが家族の本音。

 

それはどの家族も想うことではないでしょうか?

 

 

ここで我が家、問題発生チーン

 

父の胆管癌、すでに末期の状態で

抗がん剤をするというのは

延命の為。

 

細く長くという表現で説明を受けました。

 

ただし細く長くとは言っても

これから先何十年もとは言い切れない。

けど、それこそ人それぞれだそうで・・・

少しでも癌の進行を遅らせて、その時を先延ばしにしましょ。

そういう意味合いだと。

 

もちろん父抜きでの、先生からの説明。

 

 

 こ こ これは…

 

ごくりチーン


血の気が引くってこういうことなのね。

そうだろうと覚悟はしていたけど

していたけどですね・・・


衝撃的過ぎて

ピンとこなかったのが正直なとこでした

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし父本人は

分かってか分からずか



抗がん剤をする=絶対90歳まで生きる!

と、信じてるようで


抗がん剤治療すれば、

自分の中にある癌は治るに違いない!

だから、信じて抗がん剤するぞと。




私達家族は悩みました。

この時は兄も海外出張から戻って来てくれていたので、一緒に家族会議です。



父の本当の状況を、

父に伝えるかどうか。




これ、悩みませんかね?!滝汗

すごーーーーくデリケートな問題じゃないでしょうか?


私達だけの気持ちや価値観で

簡単に決めれませんよね?

例え親であっても。


これ、すごく私自身考えさせられましたし

悩みました。