毎朝きっかり5時半前に

暑くて目が覚める真顔

 

こんにちは!

sing-sing-singです

 

前々回←この時、父の様子に慎重になっていた私達家族

 

担当の先生からの説明は

翌日ありました。

 

物腰の柔らかい

腰の低いとっても丁寧な物静かな担当の先生。

 

いつもと変わらない様子で

父にも私達家族にも対応して下さいました。

 

死を思わせるような言葉を発することは

最後までなかったです。

 

ただ

癌が小さすぎて検査では見つけることが出来なかった。

開腹して初めて癌が取りきれないほど

お腹全体にちらばっていたことが発覚したこと。

何一つ取らずに閉腹したこと。

根治治療は現状では出来ないこと。

だけど、抗がん剤治療があるので

これから頑張ってみる価値はあるということ。

 

優しい口調なのですが

はっきり分かりやすく説明して下さいました。

 

 

父の様子は・・・

 

最初は驚いた顔してました。

それはそうだよね

私だって目玉飛び出るほど

驚いたもん・・・ポーン

 

けど父笑ってました。

 

『終わった時間が早かったから、うまくいき過ぎたか

それとも、何かあったかだと思ってた~』と。

 

父よ

空気読み過ぎじゃ・・・

さすが!!!そう思ってました 笑

 

さぁ・・・

父はどうしたいのか。

やたら落ち着いているし

静かだし

笑顔だし

 

諦めちゃったのかな?

残された時間を好きなように生きるって

そう言うかな?!

そう感じてましたが・・・

 

 

 

あっさり

 

『とれなかったのなら仕方ない。

抗がん剤治療する!』

『先生、俺90歳まで生きるのが目標なんじゃ!!』

 

なんとっニヒヒ

 

もっすごく前向きニヒヒニヒヒ

 

 

先生も

『さすがですね 笑』

『では抗がん剤治療に向けて新しいチームを組みますので、

また改めて説明に来ますね。』

 

そう仰って

颯爽と病室を後にされましたニヤニヤ

 

 

『だから!わしは大丈夫じゃ~!!心配無用!!!』

父、もっすごく前向き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

私達の不安を父は分かっていたのかもしれないですね!

 

こうなれば

私も前向きになるしかないじゃないの!