今年の新年会は

1回毎のの定員を半分以下にして、

家族毎か、仲良しお友達の場合は2人までのグループで行いました。

普段のレッスンで出来ない、

言葉のリズム打ち・音楽ジグソーパズル(私の手作り〜^^)・楽譜間違い探しゲームの3点と

各自の弾きたい曲の演奏としました。

保護者の方が来られた所は、リズム打ちやゲームにも参加して頂いたり

連弾を一緒にしたり〜

あらたまった気持ちで演奏を聴いて頂いたり〜

レッスンって楽しいね、弾けて素敵だねって気持ちを共有する事で、

お家での練習に繋げてくれたらと思っています。

お友達のグループは連弾もして、

様子を見て頂くよう写メをお家の人に送りました。

 

例年はグループでワイワイ音楽カルタなどをするのですが、

こういった取り組みもいいかなと思いました