まだCSあきらめていませんから!(あいさつ)


忙しいって云うのは、心を亡うって書くんだよ。っていうけど、

人の夢は儚いよねって云うのと一緒で、単なる文字遊びだ。

そう言い聞かせて毎日楽しく生きているんですが・・・。


ここらへんでひとつ暴露したいことがあります。


私、まぁ根っからの末っ子気質なんでご存じとは思いますが、末っ子なんです。

従兄弟の中でも一番下で、一番年の近い従兄弟=姉なんですが、

姉より、従兄弟の子供の方が年齢は近かったりします。

長い前フリですが、そんな末っ子気質な私でも、

なんか偉そうなことを云ったり、やったりしなくちゃいけない時ってあるんですよ。


学生時代でも、ずっと先輩に甘えてきたのに、自分がその立場になったときとか。

(まぁ、そんなときでも、同期や後輩に甘えていましたが…)


偉そうに振舞うのって、ひどく恥ずかしいんですよね。

ほんと、もう。


「無理。無理!」って心の中でつぶやいているんです。

で、家に帰って、枕に顔をうずめて、ふんもっふ!ふんもっふ!って、後悔なんかしたりして。


明日、そんなことをしなくちゃいけないかと思うだけで憂鬱です。


きっと、全国の末っ子はそんなことを思っているに違いないと思うことだけが心の支えです。

偉くなるのと、偉ぶるのは違うんですよね~。