集団的自衛権について‼︎感心持たなきゃダメだ | シングオー(Sing-O)オフィシャルブログ「叩き上げのSOUL!」Powered by Ameba

集団的自衛権について‼︎感心持たなきゃダメだ

日本は本当にどうなってしまうのか。

今日は新曲の配信日なんですが、それよりも訴えたいことがあるので語らせて頂きます。長文失礼します。

日曜の昼間、新宿南口で集団的自衛権行使の容認に反対して、歩道橋の上で焼身自殺をはかった男性がいる。南口は封鎖され凄い騒ぎになった。普通ならニュースになる。が、ニュースでは報道されなかった。

今日テレビ番組を見ても、集団的自衛権についてはほとんど触れない。
だって昨日だよ、集団的自衛権の行使が決定したの。
昨夜も首相官邸の前で反対を訴えるデモが凄かった。

「集団的自衛権」はネット検索ワードでも1番注目されるているのにテレビのニュースではほとんど報道されない。

国民の知らぬまま戦争に近づいていく。。
戦争だよ⁈
戦争って殺し合いだよ
お話しに行くんじゃないんだよ

戦争する可能性が高くなれば自衛隊の志願者も減るだろう。ただでさえ少子化が問題視されてるのに。
最悪の時が来たとき自衛隊の人数が足らなかったら、待っているのは「徴兵制」しかない。
自分の子どもが国から戦争に行きなさいって命令されるってことだよ。

運動会でも競い合わせない過保護な今の子供たちがテロとの対峙?
アメリカの気持ち一つでいつ戦争になってもおかしくない。
テロリスト化した中東の子供に銃口を向ける覚悟、殺し殺される覚悟が今の日本人に持てるか?自分の子供が徴兵制で戦地に向かうとき「頑張れ」と言えるか?

憲法改正して日本は「強い国」だぞって周辺諸国へパワーアピールしたいのか?
所詮、核兵器も武器も持たない平和主義の日本なのに。
命がけで戦争をして、結果負けた先人達が未来の僕らに「戦いじゃ何も生まれない」ってことを命がけで教えてくれたのに。。また繰り返すのか?

日本人のアピールする強さはそうじゃない。
日本人が持つ忍耐の精神。
礼に尽くし礼に終わる。
サムライの死に際の切腹。

言葉は正しくはないかもしれないけど、無抵抗と言う名の抵抗をして我慢をしてきた。
殴られても殴り返してはいけないって学校では習うし、空手も柔道も合気道も日本が誇る武道は攻撃するためではなく心身を鍛え身を守る武道。


極論になるけど、日本人の精神これらを全て否定するなら日本も核兵器を持つしかない。
それは絶対あってはならないから、今まで憲法九条を守り平和主義を貫いてきたのに。
政治家達は全員、もう一度長崎と広島の原爆被害にあった傷跡を見に行くべき。
覚悟を持たないケンカなら、絶対に手を出すべきじゃない。

はっきり言って中学高校時代に悪さもせず殴り合うケンカもせず勉強ばかりしてた人達が東大とか入って官僚になって日本のリーダーになっていく。
人間相手にケンカしたことない奴が、世界とケンカして勝算があるか?


日本人が世界から注目されているアニメーションやオタク文化。
競うべきは武力ではなく知力。
勝算ではなく賞賛だ。

育てるのは戦闘民族ではなく夢を持つ未来ある若者だと思う。

東北、福島はまだまだ支援が足りない。
海外に支援することも大事かもしれないけど自国の支援が最優先ではないか。


命は大切にしたい。

Sing-O