J-popいいね☆ | シングオー(Sing-O)オフィシャルブログ「叩き上げのSOUL!」Powered by Ameba

J-popいいね☆

今日はシンタロウと曲制作。
Sing-O(シングオー)オフィシャルブログ「叩き上げのSOUL!」Powered by Ameba
コーヒー飲んでちょっと休憩。










久々色んなj-popを聴いてみた。









j-pop聴くと当時聴いてた頃の記憶とリンクして、色んな想い出が浮かんでくる。










「荒井由美」さんの歌。いいね。










華原朋美さんの「keep yourself alive」を聴いたらテンション上がった。










Puffyさんの「渚にまつわるエトセトラ」を聴いて色々想い出した。










今の若い人達は、洋楽やk-popが大人になってから聴いたとき想い出の曲になるのかなあ。










と言いつつ、自分も洋楽やk-pop聴きまくってるけど。











自分が中学の時、布施明さんの「シクラメンのかほり」をヘビーで聴いてて物真似してた記憶がある。










あらためて聴いても布施明さんリスペクト。










松崎しげるさんは実際に何度もお会いして生で何度も聴いたし、僭越(せんえつ)ながら同じステージにも立たせて頂いた事があるけど半端じゃない。ミュージシャンとしても歌手としても超リスペクト。











さて、制作頑張ります。