今こそONE LOVE。東銀座にて☆ | シングオー(Sing-O)オフィシャルブログ「叩き上げのSOUL!」Powered by Ameba

今こそONE LOVE。東銀座にて☆

昨日は東銀座で署名活動のお手伝いをしてきました。
Sing-O(シングオー)オフィシャルブログ「叩き上げのSOUL!」Powered by Ameba
被災地でペットと一緒に住める仮設住宅の確保と増加を求める署名活動です。






今被災地ではペットと一緒に住めない状況なので、家族同然に暮らしてきた方にとっては辛いと思います。。







歩いてる方一人一人に声をかけ趣旨を説明。
$Sing-O(シングオー)オフィシャルブログ「叩き上げのSOUL!」Powered by Ameba
Sing-O(シングオー)オフィシャルブログ「叩き上げのSOUL!」Powered by Ameba
足早に通り過ぎてく方も隣で並走してしぶとくお願いしました><


そりゃ、いきなりオレみたいなヒゲはえた兄ちゃんが話しかけたら「えっ」と思うよね。



僕はペットを飼ってないのでペットに対する愛情や心情を僕が語っても薄っぺらになってしまうので、被災地で見てきた事聞いてきた事を話しました。



趣旨を説明したら涙ぐんで署名してくださる方もいた。




多くの方が足を止め署名して下さいました。





プロレスラーの藤波辰爾 さん&伽織 さんファミリー、高岡由美子さん、山口いづみさん、穐吉美羽 さん、伊藤恭子さん、8歳のlady。秋元さん始め多くの方が賛同して活動。





一緒に活動に参加した8歳の女の子は英語が話せるので外国人の方にも通訳してくれていました。






ブログを見てくれたbrotherも署名に来てくれました。(ありがとう!)





一万人の署名を集めないと動けない?動かない?環境省というか政治家もどうかと思うけど。



被災地で長靴はいて表面上じゃなく現場の真実を見れば、法律やルールでしか動けないという概念は今回は想定外だと感じるのではと思う。





皆さんの気持が伝わるといいな。







話は変わり、brotherに報告とお礼とお詫びがあります。



1年間続けてきたFM愛知のレギュラー番組「ONE LOVE」が先月3/26(土)もちまして最終回を迎えました。


番組は終わりましたが1年間続けるという当初の目標通り達成出来た事は喜ばしいことだと思う。



日曜日の午前中に務めさせて頂いたレギュラー番組「WEEKEND BREEZE」から始まり、FM愛知では1年半パーソナリティーをやらせて頂きました。



スポンサーのプロモグループ杉浦会長始め、ONE LOVEスタッフの皆さんには感謝です。




そして何より、楽しみに聴いてくださったリスナーの皆さんには感謝です。




震災の事もあり、最終回のご報告をするのが遅くなりました。



番組タイトルでもある、「ONE LOVE」は一人一人の愛を繋いで平和な世界をという気持が込められています。


今こそまさに「ONE LOVE」ではないだろうか。




僕はこれからも「ONE LOVE」のような曲を書いていきたいと思う。



勇気づけられる曲として「1.2.3~One two three」を紹介してくれてるbrother、ありがとう。






署名活動も、物資運搬も、義援金活動や募金も、自分に出来る事は協力したい。



でも一番自分が協力出来るのは音楽であり歌う事だと思っています。




今月は福岡、愛媛でLIVEします。



岐阜でも歌います(詳細はメルマガで)




今こそ「ONE LOVE」☆