情報発信、。 | シングオー(Sing-O)オフィシャルブログ「叩き上げのSOUL!」Powered by Ameba

情報発信、。

brotherこんばんは。







大震災の被害状況はあまりに深刻、。






自分で出来たことは募金、節電(エアコンは使わないetc)節水など。他にも自分に出来る事を考えたい。






各呼び掛けに対してはあまりに情報が錯綜(サクソウ)していて混乱を招く恐れを心配する、。







僕も今日だけでチェーンメール何通も送られてきたけど、内容も様々でそれぞれ異なってるものも多く全てを鵜呑みにしてしまうと、被災者の方への対応ではなく、自分中心のエゴ対応になってしまうし、それぞれ違う状況下ではそれぞれ違う対応をしないとトラブルにもなってしまうと思う。チームワークどころかいつかパニックになってしまうのではないかと心配になる。








ブログなどに情報をペーストするときは、誰にたいして有効な情報共有かを書かないとトラブルの元になりかねない。そしてどこからの情報なのかを明確にしないといけないと思う。








とにかく僕はこの状況下で犯罪が多発してることが許せない!

都内でも、帰宅出来ないからトイレ貸して下さいと言って女性宅に侵入し性犯罪が起きてるし、被災地でも性犯罪が多発してると、。怒








過去の震災後に起きた犯罪、そして復旧で役立った事などを振り返り、行動出来る事を考えたいと思う。








戦後や今までどんな状況下でも日本は立ち上がってきた。強い心を信じ祈りたい。