約20年ぶりに・・・感動しました。 | シングオー(Sing-O)オフィシャルブログ「叩き上げのSOUL!」Powered by Ameba

約20年ぶりに・・・感動しました。

岐阜レポ


母校、岐阜西中学校に行ってきました。
Sing-Oブログ「叩き上げのSOUL!」
中学時代このグランドで毎日サッカーをしていました。




そして感動の対面?というか発見!
Sing-Oブログ「叩き上げのSOUL!」
部室裏のフェンスに「己」という文字。


これは中学生の時に僕がつけたんです。



工事現場から鉄の棒を拾ってきて、己の文字に曲げてスパイクの紐でくくりつけた。




やんちゃなガキだね。ハハ




いまだに残ってるんです・・・感動。




PS:これを見た関係者の皆さん、どうかこのままにしておいてください><
(この先きっとプレミアがつきます。)



そして今回母校を訪れた理由でもある、合唱部への訪問。
Sing-Oブログ「叩き上げのSOUL!」
緊張しながらも一曲フルで歌ってくれました。



純粋に嬉しかったです。



歌ってくれた後、僕の歌に対する思いを話しました。





訪問する事が決まったときから、伝えたい言葉があった。




それは「練習すればいい結果が出るとは限らない」と言う事。




練習は量で納得したり決まるんじゃなく、結果を出せて初めて練習したと言える。




これだけ練習したんだから。。。と言い訳は通用しない。




それがプロの世界という事を話したかった。




なぜかと言うと、同じステージで歌いたいからです。



ステージに上がればプロもアマもないから。




それが伝えたかった。




本当はもっともっと話したかったけど。




最後はフライヤーにサインを。
Sing-Oブログ「叩き上げのSOUL!」


本当にキラキラした目でした。



今年、必ずもう一度会いに行きたいな。




少しでも何か伝わってくれてたら嬉しいなぁ、と思って東京に帰ってきましたが、
女の子からメールが届いていました。



嬉しかった。。



メールをくれた君へ。



本当にありがとう!



また会いに行きますね。



僕も歌を練習し続けるから、西中の皆さんも頑張って練習してね。



いつかステージで一緒に歌いましょう('-^*)/



岐阜西中の皆さん、先生、そして先輩の佐合さん!



ありがとうございました!(感謝)






いよいよ明日から福岡へ行ってきます。