はあ、助かった。( ´Д`)=3
いまね、お風呂場の天井と壁の継ぎ目の補修をしてたんです。
一昨年に やってた残りのシール材を使って。
密封をつとめていたけれど
チューブの口から3分の2ぐらいは カチカチに固まってた。
お風呂場に そんなに隙間があるわけじゃないけど、せっかくなので、残りも使わないと固まっちゃうわ、と。
シール材がまだ柔らかい、チューブのお尻側の角を少し切って、付属のヘラで滑らかにしていく作業を楽しんでいると、
専用のとんがりノズルではなく、お尻の方からで、中身の量も少ないため壁に垂れてしまい、
おっと!
と思わず素手で受け止めたりしていたら、だんだん手がシール材で真っ白に。
これ、すぐ落ちないやつだったかも。
だとしたら、ヤバいよね…。
危機感が増してきたので 水道で洗ったけれど、落ちない。
てか
( ̄□||||
増してる?めとめと感。…増してるっ!
ギャー。
Σ( ̄□ ̄;)!!
そうだったー、まえも、こうなったんだったー。
シール材をまだ少し残しながらも中断して、パタパタと注意書を確認すると、
皮膚についたら、すぐにふきとり、石鹸でよく洗い流す。
と書いてあるので
ひたすらペーパータオルで拭き取り。
でも、なかなかなかなか取れない!
増してるめとめと感。
ひぇぇ~、指と指がくっつくーーーー。
思わず天使やら明王さまやらにヘルプコール。
わーん、助けて~(/≧◇≦\)。
補修作業は15分足らず、めとめと拭き取りに30分以上。
でも おかげさまで なんとか見た目はだいたい取れた。
はあ、助かった。。。
まだ いくらか めとめとしてるけど、ヤバい感じ からは、脱しました。
前も、しばらくこんなだったわ。取れきるのに何日か かかったような…。
(見ると日付けが書いてあり、ちょうどぴったり2年前、 2016年5月3日に買って使ってるー!)
みなさま、「変成シリコーン系充てん材」を使われる際は、
お気をつけあそばせ。
☆でも、前回これで補修をしてから、お風呂場に虫がでることが随分減りました。
器用なひとが丁寧スマートに、
サラリとキレイにこなすことを、
泥臭く、ずぼらして ケチって ギャー!ってなりつつ、
やっていく私を神さまたちよろしく!
それではまた。
(^o^)/~~ラブラブ☆