妊娠25週(妊娠7ヶ月)で妊婦健診に行ってきました。

今回は中期胎児ドックの結果の説明と、久しぶりに経膣エコーも行いました😌


 

妊婦健診

前回行った中期胎児ドッグの結果について、モトコ先生に説明していただきました。

全体的には問題なし、ただし血液の循環(母親の)が悪いので問題ないかエコーで確認しますとのこと。

日本ではそんな項目なかった気がする😳あったのかな??問題なかっただけなのか謎です。


結果、エコーで確認していただいて、羊水量も赤ちゃんの成長も問題ないから大丈夫と言っていただけました。

問題があったら薬の服用になるそうです💊出産まで飲み続ける必要があるそうで、問題なくてよかった!


今回経膣エコーでは子宮頸管長のチェックを、腹部エコーでは赤ちゃんの大きさなど確認をして、問題ないとのことで一安心です😊


私は妊娠後に肌荒れがひどくなってしまい、エコーの時に先生も気づいたのか、ひどくならないように治してね!とのことでした😂

これも前回の妊娠ではなかったはず。当たり前ですが同じ妊娠はないのですね!