ベルリン絵画館 | 麻衣オフィシャルブログ「うたうまい」Powered by Ameba

ベルリン絵画館

引き続き、


絵画ネタなのですが、、、


ネタってほど、ネタでもない、なんてことない話なのですが、、、


ブリューゲルの「ネーデルランドの諺」


があるベルリン絵画館には、


フェルメールも飾られている!


とのことで、「真珠の耳飾りの少女」は


やっぱ、押さえておかないとね!って、


張り切ったら、、、


日本に出張中で不在~~~。。。


そうですよね、「初来日」ってずっと話題でしたよね。。


私と入れ替わりか~~笑


っていう、オチ。。。


「紳士とワインを飲む女」


は在宅してました。。。。



$麻衣オフィシャルブログ「うたうまい」Powered by Ameba-__.JPG



ちなみに、この「真珠の耳飾りの少女」は映画化もされていて、


音楽は、ハリーポッターの作曲家のアレクサンダーさんです。


音楽も映像もすべて美しくて、とても上質な作品!なのですけど、


そもそも、このお話きらい~~笑


ていう、仕方ないオチです。。。。