都響の定期演奏会へ | 麻衣オフィシャルブログ「うたうまい」Powered by Ameba

都響の定期演奏会へ

先週の金曜日、上野文化会館で行われた


都響の定期演奏会に行ってきました。



曲目は、



ショパン:ピアノ協奏曲第一番

ショスタコーヴィチ:交響曲第10番


$麻衣オフィシャルブログ「うたうまい」Powered by Ameba-CameraBag_Photo_1001.jpg



ピアニストは、辻井伸行さん。


はじめて演奏を聴いたのですが、

エネルギッシュで素晴らしかった。


$麻衣オフィシャルブログ「うたうまい」Powered by Ameba-CameraBag_Photo_1000.jpg




ショパンもショスタコーヴィチも

本当にいい曲で、ショスタコーヴィチは、

早速購入してしまいましたし、

辻井さんのショパンに感化され、

また、ピアノの練習再開する気満々に!!

長い間ずっと、弾きたい弾きたいと

思いつつ、譜読みの段階で何ども挫折してる、

ショパンの「英雄ポロネーズ」、今回は、

絶対、弾き遂げるぞ!と固く心に誓ってる私。。。


この前もそんなこと言って気もするな~~笑



ところで、今日は月曜日!!

ということで、


「ハンチョウ5」です!

TBS、8時からです!!

挿入歌歌ってます!

でも、先週は、エンディングだったな~~

よくわからないけど、とりあえず、

観てみてください!!