ロンドン旅行3〜Harry Potter Location Tour 後半 | 麻衣オフィシャルブログ「うたうまい」Powered by Ameba

ロンドン旅行3〜Harry Potter Location Tour 後半

前回の投稿の続きです。。



ウォーキングは、


ガイドさんの、、、


特にきいてないのに、


「僕、昔日本人の彼女とつきあってたんだ~」


とかいった身の上話をはさみつつ、、、



和気あいあいと


すすみ、、、



$麻衣オフィシャルブログ「うたうまい」Powered by Ameba



金融の町、シティオブロンドンの中でも


たまご型で異様な風貌の高層ビル


30 St Mary Axe


などを通り過ぎ、、、


やっぱり、、、


ロケーションなんてないんだ~~


と思っていたところ!!


きました!ついに。。

$麻衣オフィシャルブログ「うたうまい」Powered by Ameba


ハリーポッターと賢者の石で、

ハリーが最初にロンドンにきて、
ハグリッドと学校に必要なものを
読み上げるシーンで使われた
アーケード!!


みんなやっとお~~と盛り上がり、、、

シーンを再現!!とかいう、

外国っぽいのりになり、、、

ブラジル人の女性がハリー役

ガイドさんがハグリッド

で、シーンを再現までしてくれちゃいましたよ(笑)





$麻衣オフィシャルブログ「うたうまい」Powered by Ameba



その役に選ばれなくてよかった~~~~



ちなみに私の友人は、かなりのハリーフリークで、

ここに来た瞬間、

「あ!!そのシーンだ!!」

と瞬時に察知し、しかも、iphoneの中に、

そのシーンを持ち歩いていた!!

みたいな、、、


んんん~~多分、ガイドさんより、

詳しかったよね。。。


続いて、パブ「濡れ鍋」

$麻衣オフィシャルブログ「うたうまい」Powered by Ameba
$麻衣オフィシャルブログ「うたうまい」Powered by Ameba
$麻衣オフィシャルブログ「うたうまい」Powered by Ameba

ここは、マグル ( 人間 ) の世界 と 魔法世界の接点 と なる場所で、
魔法世界の商店街 「 ダイアゴン横町 」 への 入口 です。

ちなみに、今は青いけど、


映画の中では黒かったそう。。



そのあと、ロンドンブリッジに行き、


あ、普通の観光ツアーだったんだ~~



というオチでしたが、、、

つっこみ所満載のすてきな


ロンドンウォークでした!!


最後にガイドさんと!!


(仲良くなってるし。。。)


$麻衣オフィシャルブログ「うたうまい」Powered by Ameba