「ハリーポッターと死の秘宝 Part 2」のオープニングを歌いました! | 麻衣オフィシャルブログ「うたうまい」Powered by Ameba

「ハリーポッターと死の秘宝 Part 2」のオープニングを歌いました!

昨日から公開している、

「ハリーポッターと死の秘宝 Part 2」

の劇中歌を、ボーカリーズで歌いました。


私が歌うメロディは、「リリーのテーマ」で、
ハリーの母の音楽。オープニングで流れます。

レコーディングは、「ロンドンに行きます!」という
ブログを書いて、書き逃げした(笑)5月の半ばに、
アビーロードスタジオで行いました。


もともとは、オーディションがきっかけだったのですが、
まさか、ハリーポッターの最終章の劇中で私の声が
流れるなど、思ってもみなかったので、先日、
プレミア試写会にて、自分の声のオープニングが
流れたときはじめて、

「あ~うたったのだ」

と実感しました。

このオーディションの話がきたのは、、ちょうど、3月11日から
一ヶ月のとき。何のオーディションかはわからないけど、
とにかく、日本にいる私に、海外からの申し出がきたことが、
ただただうれしく、夢中でデモを作って、それから10日後に、私が採用され、
さらに、それがハリーポッターだったということを知りました。

明日のことも不安に思うなか、自然と「私たちなんて、日本なんてもうだめだ」
と、投げやりな気持ちになってしまっていた中の、この知らせに、
「水を得た魚」のようでした。


レコーディングでは、デービッド監督、音楽のアレクサンドアデプラさんや、
他のプロデューサーの方もいらして、みんなに納得してもらえるまで、
歌いました。レコーディング後、監督とお話していて、
日本の現状などもすごく気にしていていらっしゃいました。


「日本でもハリーポッターは人気?」

という監督の質問に、

「もちろん!!だから、日本のハリーポッターのファンのみなさんに、
恥じないように歌わなければ、そして、少しでも、
うれしい、とか元気になったと思ってもらわなければ、
という思いで歌いました。」

と言うと、監督もうれしそうにうなずいてくれました。

あと、最後に、


「国籍関係なく、私を選んでくれた、アレクサンドア、監督を
はじめ、制作のみなさん、わざわざかなり遠い日本から呼んで
下さって、ありがとうございます。」

と、感謝のきもちを伝えました。

こんな経験二度とできないだとう、今しかない、
全直出し切らなくては!!と、その時は思っていました。が、
私っていつもそうなんだ!!っと思い出しました(笑)
何の仕事の時も、いつもそう思ってますね。。よく考えると。。

だから、、、、

もちろん、二度とない経験だと思いますが、
また、アビーロードスタジオでレコーディングしたい~~。
あ、調子にのっちゃいました?(笑)


もちろん、シリーズで観ている方がおもしろいですが、
この章を、はじめて観る方でも楽しめるくらい、迫力満点の
内容です。全世界の評判もかなりのもので、アメリカの有名な
映画批評のサイトでも、90パーセントの支持だそうです。
これは、すごいこと!!是非是非、みなさまも、
劇場で観てみてください!!


麻衣