グラミー 最優秀楽曲賞「Need you now」 | 麻衣オフィシャルブログ「うたうまい」Powered by Ameba

グラミー 最優秀楽曲賞「Need you now」

今週月曜日にアメリカで行われたグラミー賞、
みなさんは、ご覧になりましたか?

アメリカのグラミーとオスカーは、

「これぞ、アワード!!」

で、そのはなやかさは、世界でも右に出るものはなく、
一人一人のコメント、パフォーマンスステージに一回一回、
感嘆のためいきが出てしまいます。



今年の最優秀楽曲賞は、

レディ・アンテベラム「Need You Now」

でしたね。サウンドも不変的な楽曲で、
詩の内容も、「今あなたがここに必要!」
という、ストレートなラブソング。特に目新しいものは、
多分、なにひとつないと思うのですが、、、
とにかく、アメリカはカントリーミュージックが
とことん強い!!と、つくづく実感。
とか、言いつつ、この曲いい曲だな~~と、
かなりグッときてますけど。。。ドキドキ


女性と男性のデュエット曲で、夜中1:15に、
もう今は一緒にいられなくなってしまった男女が、
それぞれ、一番は女性、2番は男性が、

It's a quarter after one/夜中1時15分
I'm all alone and I need you now/私はひとりぼっち、そして、あなたが今ここにいてほしい。
Said I wouldn't call,but I've lost all control/
電話しないって言ったけど、もうコントロールがいかない。
And I need you now/今、あなたに会いたい。

と歌うわけです。ポイントはやはり、このサビ始まりの

It's a quarter after one/夜中1:15

この時間は、きっと誰もが味わったことのある
魔の時間なんですよね~~。。。

日本では、あまり、デュエット曲は注目されないけど、
男女の声が混ざるっ、はもるっていうのは究極にすてき。
この前のスティングもたくさん、デュエット
してたし。。私も、是非、挑戦したい!と常々思っているの
です!!



$麻衣オフィシャルブログ「うたうまい」Powered by Ameba