ダイエットにはみんな気を使っているんですね。 | 麻衣オフィシャルブログ「うたうまい」Powered by Ameba

ダイエットにはみんな気を使っているんですね。

今日はPoulenc(1963年)が亡くなった日です。


プーランクは、フランスの作曲家で、ピアノ曲もすてきですが、
合唱曲もすばらしいです。女声合唱や子供の合唱だけで書いている
作曲家は、珍しいのですが、プーランクのAve verum Corpusは、
女性3部合唱で成立していて、本当にうっとりするほど、
きれいな旋律な上に、歌っていても、
ハーモニーが聞くより難しく、とてもお気に入りの一曲です。



ところで、今日は、リトルキャロルの新年会だったのですが、
みんな、いつも、常々思っていたのですが、
体系が小さいときからかわらない人が多いのですよね~


なので、ダイエットとは無縁なのかと思っていたら、
意外にみんな、詳しくてびっくり。


でも、やっぱり、行き着いた結論は、
暴飲暴食をしないで、野菜を中心に食事をして、
ちょこちょこ、運動すると。。。


そういうことですよ。。


キャベツは、いいらしいですよ!!
今日は、10人中2人はよいと言っていました。
私は統計好き(なんでも統計命です。)なので、
4分の1の確率の時は、試してみる価値ありですね!


一食で、4分の1食べる!そうすると、おなかもいっぱい、
心もいっぱい~~~(^∇^)というわけです!!


あと、2時間半後くらいに、NHK総合「J-MELO」に
出演します!

世界に音楽を発信する番組です!
ちょっと、遅いですけど、再放送とかもあるみたいなので、
みていただけたらうれしいです!