Sting Symphonicity Concert in 武道館 -2 | 麻衣オフィシャルブログ「うたうまい」Powered by Ameba

Sting Symphonicity Concert in 武道館 -2

昨日のブログの続きです。

日本でのオーケストラは、東京ニューシティ管弦楽団さんでした。
LAの公演では、「the Royal Philharmonic Concert Orchestra」
というオーケストラが演奏していて、アメリカとヨーロッパは
すべてこのオケと一緒にツアーをしていたようです。


非常に緻密に構成されているコンサートなので、
ニューシティさんのリハーサルは大変だったのではないでしょうか。

というのも、LAで観たものと、まったく一緒の内容だったのです。
一曲が終わって、次の曲にいく曲間から、ミュージシャンの入れ替え、
休憩の時間、最後のお辞儀の仕方など、すべて同じことをしていたので、
スティングは、細かい人に間違いないですよ(笑)
もう、すべて段取り決まってて、その通りでないと気が済まないオーラが
ばりばりに出ていましたね~~(/ω\)

あ、あと、アンコールにいくタイミング、藤岡藤巻さんかスティングか!と
いうくらい、早かった~~ (笑)でも、藤岡藤巻さんのライブのアンコールは、
まだ、袖に入りきってないうちに、もう一回出てくるので、やっぱり、
藤岡藤巻さんの勝ちですね。スピードという意味では(笑)


先ほどもちょっとふれましたが、去年の6月からこのツアーは
始まっていて、StingのHPで一生懸命目をちかちかさせながら
数えたところによると!

6月7月の2ヶ月間、ノースアメリカ地方で
全38回!

9月から11月あたままで、ヨーロッパで
全40回!

60日で約40回の公演をするということは、1.5日に一回は
コンサートがあるということです。すごいですよ!!
しかも、スティングは今年で還暦なんですよ!!
かなり、摂生した生活を送っているのでしょうね。
とにかく、Yogaは欠かさないみたいですし。。。

1月からもまた世界ツアーをスタートしていて、
日本の前は、韓国、このあとは、オーストラリアに行くみたいです。
アメリカ、ヨーロッパ以外の国では、19回公演があり、
ちなみに、私がみた武道館コンサートは、83回目の公演でした。
83回目でしたけど、83回もこなしているとはおよそ
思えない新鮮、素晴らしい歌、ステージでした。


また観たいな!


$麻衣オフィシャルブログ「うたうまい」Powered by Ameba


$麻衣オフィシャルブログ「うたうまい」Powered by Ameba