現実逃避中です。 | 麻衣オフィシャルブログ「うたうまい」Powered by Ameba

現実逃避中です。



わたしは、現実逃避ずきです。


う~ん。でも誰でもそうですよね。。。


今もかなり逃避中です。


1 作ったことのないレシピのお料理をしました。(パエリア)

2 腹筋と背筋100回しました。

3 ピアノの練習しました(いつもはあまりしません。。)


そして、気づいたらあたりまえですが、こんな時間でした(ノДT)



なぜこんなに逃避しているかというと、、、



「オーケストラストーリーズとなりのトトロ」


という音楽でお話をすすめていく作品があります。


プロコフィエフの「ピーターと狼」のようなスタイルです。


前々からこれを、長年活動している子どもコンサートで


やりたい!!と思っていて、このたび、


合唱とナレーションで演奏できることになりました!!


ナレーションをしてくださるのは、


志茂田景樹先生です!たのしみ~~~(≧▽≦)


なので、今、編曲しているのですが、難しいのですよ、、、


今、猫バスがめいを迎えにくるところなのですが、


なかなか、そこに取りかかるのに「勇気がいる♩」のです。
                (↑ウルルの2曲目の題名です。)

もともとオーケストラ用の作品なので、歌詞がないのです。


なので、猫バスがやってくる音を


声で表現するのには、


「ブニャーん」


なのか


「ニャオーン」


なのか、もしくは、


「にゃにゃー」


なのか等など、編曲ももとより、


そういったことでも悩んでいる毎日です。。。



あ~~早くやらないといけないのに、


ブログまで書いてしまった(*´Д`)=з


時期は4月です!もう少ししたら、またお知らせ


いたします!!



楽しい作品にするぞ~~!!


もういい加減はじめなきゃあ~~(T_T)


$麻衣オフィシャルブログ「うたうまい」Powered by Ameba-??.jpg