グラントリノ | 麻衣オフィシャルブログ「うたうまい」Powered by Ameba

グラントリノ

遅ればせながら、「グラントリノ」を
観ました。


$麻衣オフィシャルブログ「うたうまい」Powered by Ameba


映画は、一環して淡々とした表情ですすみ、それがまた、
ラストシーンを、深くこころに残るものにしているんですよね。。
それで、また、エンディングにイーストウッドが歌う主題歌
「グラントリノ」にすーっと移るのですが、
それが、またまた、涙をさそうのです。

これを、去年、父がみたときに、「本当にいい映画だった」と
つくづく話していて、特にあの主題歌は最高だったとも
言っていました。まだそのときは観ていなかったので、

「どんな曲なの?」

と私が聞いたので、歌ってくれたのですが、
次が予想できてしまうメロディの進行だったので、

「次の音が予想できちゃう曲だね~」

と私が言うと、父が

「そこがすごいんだよね。コード進行もいたって単純だし、
全然凝ってないのに、ものすごい切なくて、感動する。
いい曲だったな~」

という会話をしたことを思い出します。

終わったあと速攻、itunesでグラントリノ買いました。
作曲は、クリントイーストウッドの息子さんで
カイルイーストウッドなんですね~。。。

本当にすばらしい映画に出会ったな~。
みなさんも是非、観てみてください!