iphone 便利アプリ ベスト3 | 麻衣オフィシャルブログ「うたうまい」Powered by Ameba

iphone 便利アプリ ベスト3

iphoneを使って、もうすぐ1年?(多分)くらいになるとおもうのですが、おかげさまですごく便利&楽しい生活を送っているので、私が「これはいけてる!」と思うiphone アプリをご紹介させていただきます。

まずだい3位は!

「Clock Radio」です。基本的に、ラジオはすっごくうれしい機能ですよね。。。24時間いつでも、好きなジャンルの音楽が聴けてしまうとゆう。。。そして、このアプリは、ラジオで目覚めさせてくれるというすばらしいものなのです!今日は、80sで起きようかなとか、クラシックかなとか、気分によってチョイスできるのがうれしいですね~~間違ってLatinoチャンネルに設定されてたことがあって、そのときは、なんか、自分の目覚ましの音だとは思えなくて、知らぬ間にサルサ踊ってるゆめをみてて、なにが現実だかゆめだかわからなくなりましたけど。。。。

だい2位は!

「ジーニアス」「日本語大シソーラス」です。これは、どちらも辞書機能なのですが、ほんとに、電子辞書を全く使わなくてよくなりました!!「ジーニアス」は英語で和英、英和どちらもいけます!「大シソーラス」はなんと、類語辞典なのですよ~ そのほかにも、大辞林もすごく便利!いやあ~ほんとに、このゴロ辞書いらずです。。。

だい1位は!!

「Skype」です。普通なのですが、今回のテーマは「便利」だったので、やっぱり、スカイプですよ!スカイプのおかげで、海外と無料で話ができてしまうのです!おかげさまで、世界が身近にかんじられます!


私も今回初めて便利なベスト3を改めて考えてみたのですが、生活に根付いたものが、やはり一番便利で、ニーズがあるのだな~って今、改めて思っています。。

ちなみに、「つみねこ」という、猫をどんどんつみあげていくだけのゲームがあるのですが、
それが意外におもしろくて。。。
猫をつみあげるごとに、「ニャ~」とか「にゃっ」とか言うのですよ。。
で、最後に崩れてしまうときは、いっせいに「ニャ~ ニャ~」って言いながら
飛び降りていくのです。。かわいいです。。


ほかにも、たくさんおもしろ機能がありますが、これは、勝手にシリーズ化していきたいと
思っていますので、よろしくお願いいたします!!!!