皆様如何お過ごしですか?2012年も後残り一ヶ月と半分という感じですが、お元気でご活躍のことと思います。さて今回は、ピーターと狼に引き続きもう一つ、私の出演演奏会の宣伝をしたいと思います。今回御紹介する演奏会は、私の母校、東京藝術大学音楽学部で学んだ千葉県出身のOBが集う同声会というグループで演奏会を行うという企画で、記念すべき第一回演奏会に幸運にも私が出演する事になりました。

しかも同じステージで演奏させて頂く大先輩の一人に、テノールの秋山衛さんがいらっしゃるのですが、実は私、大昔秋山さんをブラウン管を通して拝見した事がありました!!!

それこそ私が専門学校生時代・・・・(私は中学卒業後普通高校へは進学せず音楽専門学校へ進学したので、高校生ではなかったのです。)秋山さんは某ママさんコーラスを、かの有名なキューピーマヨネーズ主催の全日本おかあさんコンクールという、ソの道では知る人ぞ知るコンクールに優勝させてしまったという、声楽家としての活動のみならず、恐るべき合唱指導者でもいらっしゃるのですが、正にこのおかあさんコンクール全国大会のTVドキュメントを、どういう訳だか私はオンタイムで観ていたのです・・。あの時の司会は確か私の記憶では真理ヨシコさんだったと思います。(このブログを御覧のソの道の皆様・・・もし間違っていたら御免なさい・・。)

そして、この縁は、後にブラウン管だけの縁からどんどん色濃い縁へと発展していきました。私の母校を通して、秋山さんご出演のオペラも拝見致しました。そして今年、そんな大先輩と、同じ舞台に立つまでに至るなんて・・・大昔の私にはとても考えられなかった事だし、ご一緒させて頂ける機会を下さった見えない力に心から感謝しつつ素敵なステージにする為一生懸命頑張っております。

因みにこの演奏会のプログラムは圧倒的に私の大好きなイタリアのオペラアリアや歌曲が占めているのですが、久しぶりのイタリアンプログラムに私の心も躍ります。是非とも一人でも多くの皆様に御来場いただけたらと心から願います。チケットの購入は私のメールアドレスからもご予約できますので、その際は、住所、氏名、チケット枚数をご記入の上お問い合わせくださいませ!!!
という訳で、どうぞ宜しくお願い致しま~す。

∮Singing is My Life∮Satoyo Onishi Official Web Site

第一回 東京藝術大学同声会千葉県支部演奏会
~千葉から羽ばたく音楽家冬の饗宴~
出演:秋山衛(ten)大西恵代(Sop)坂本晶子(Ms)
   渡部直子(fl)
演奏予定曲:慕わしき御名(歌劇リゴレットより他)
日時:2012年12月14日(金)19時開演(18時半会場)
場所:千葉県美浜文化ホール・メインホール
チケット:¥3000 全席自由
お問い合わせ 090-3906-1872
又はmousa315@yahoo.co.jp (大西宛)からも購入可能。