❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.

 

娘ミミのことで悩んでた私に、父がくれたメッセージです。

 

❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.




ミミちゃんが外食できなくなったなら
無理に外食することないよ。
食事を作る時間が子供達と話す時間になるならそのほうがいい。



父ちゃんは、何事もプラスを考えて、
プラスを見つけようとしてるよ。



否定の事も、必死に肯定するように、
自分自身を導いているんだよ。



少し時間がかかるけど、
みみちゃんは、絶対に大丈夫だよ。



1番大事な事は
自分自ら話す事。



ミミちゃんが感じるその違和感て、
なんの違和感なんだろう。



その違和感の事も、
みみちゃんからの話しがあるまで、待とうね。

 

やはり思ったより以上の何かの積み重ねが
今のミミちゃんの心に影響してるんだね。



まあ!
焦らずに! 


その場!
その時の成り行きだね。



それでも随分ミミちゃんは自分から話すことが増えたね。
自ら話したことは、母親がした子への導きの賜物だよ。



通常は、簡単なことじゃないよ。
よく導いたね。



今回の件の中で、とても大きいプラスだね。
大したもんだ!



おおいに褒めたいよ。



これから色々と
問題を解き明かしながら、



一歩。
一歩と歩みましょう。