もうすぐ家の外壁の貼り換え工事が終わり、今月末に半年ぶりに

自宅にもどれることになる。

 

 

引っ越しを機に新しくしようとしてるのが、テレビ台、洗濯機

そしてソファー。洗濯機は先日購入。

ソファーはまだ買ってないけど、本日が粗大ごみの日だから

さよならすることにした。

 

 

2009年に結婚し新居に移ったときに購入したソファー。

長女、次女、三女と産まれ、そのソファーで授乳したり、抱っこしたり、、

大きくなれば一緒にソファーに座って話したり、テレビをみたり、、、

家族の成長と共に一緒にいたソファー。

 

 

家族だけではない、私の英語の生徒さんも意外によくつかった。

 

 

兄弟げんかして泣きながら来たときにそのソファーに横になって泣いてた生徒さん。

家にソファーがないといって、ぴょんぴょんソファーの上で跳ねてた生徒さん。

お姉ちゃんのレッスンが終わるまでそのソファーで宿題をして、

次第に眠くなって深い眠りに入り、起きれなくなった生徒さん。。。

 

 

いろいろな思い出がある。

 

 

楽しい時も、悲しい時も、あのソファーに座っていた。

 

 

思い出いっぱいのソファー。

 

 

昨日一生懸命運んで、そのあと買い物に行くためにその場所を

通ったとき、娘と一緒にクッションに顔をうずめ、(←怪しい親子)

 

 

「ありがとう、ありがとう、長い間本当にありがとう」

 

 

と言ってお別れをした。

 

 

ものすごいいい匂いがした。そのまま包まれていたくなったくらい。

落ち着く優しい匂い。思い出の匂い。

 

 

今まで本当にありがとう!!!