最近中学1年生の生徒さんが体験レッスンを受けました。

 

入会を希望した理由は、いくつも塾に行っても英語の

成績があがらなかった当時中学3年生のお姉さんが

うちに通ったら1か月で成績があがったから、、、と。

 


 

ほんまかいな。。。!?




そのお姉さんはなんと入試1か月前にうちに入会し、

入試では英語の点数が上位だったため

入学した高校での英語のクラスが一番上のクラスだと。。



ちょっと信じられない。。



 

ほんとーに、本当に正直言うと入会したときは焦りました。

でもとにかく短い時間で基礎をやり直しました。


 

結果よかったみたいで、ほっとしました。

ということで彼女は高校に入ってからもうちに毎週来てます。


 

そんなお姉さんを見た中学一年生の生徒さんも入会したいと。。


 

でも塾にも行ってると。。


 

んー、、、うちに来る必要あるのかな、、、?

と思いましたが、とりあえず体験レッスンしました。



 

体験レッスンで教えたことは、たぶんつまづきそうな箇所を3つ

選んで、サクッと30分以内に説明して終了!

生徒さんはもう終わりなの?とびっくりしてました。



はい^ - ^

またいつかどこかで会いましょう〜



なんて冗談ぽく言いましたが、

そしたら生徒さんからいろんなことをお話してくれました。

塾での内容や、学校の英語の先生の話など。


 

ふむふむ。。。。



学校や塾でのわからない様子が想像できました。



 あとでお姉さんにも聞いたのですが、塾はきちんとした文法は

教えてくれるけど、個人レッスンでもないからわからないところは

細かく質問することができない。

文法のスタイルはわかっても、それを先生と一緒に

練習したり英会話をすることができない。

(ちゃんと会話練習する塾もあると思いますが)


 

ということです。


 

シング英会話レッスンと彼女が通った塾の違いを

しっかり教えてくれました。



 

体験した中学1年生の生徒さんは、

やる!と言って入会することを決めました。

今週から始まります(^^)がんばろー