こんにちはー。

 

かなり久しぶりになってしまいました。

お元気でしょうか?

 

私の知ってる人でコロナにかかった人がついに1名。。。

 

アメリカの大学時代のルームメイトから

I have Covid-19.. I had flu like symptons...

headache, chilles, fatigue and tiredness..

I took the rapid test on tuesday which was negative

and then since I am in healthcare I had the more

accurate PCR - which came back positive after 24 hrs..

I am quarantined at home for 10 days in my basement..

We wear masks at home and kids and husband bring me food...

 

風邪の症状がでて、最初の簡易テストでは陰性でしたが

もっと正確な検査をしたら陽性と。。。

 

彼女はお医者さんなので感染リスクはとても

高かったと思います。

 

彼女はなんと一回目のコロナの予防注射を受けたあとに

コロナに感染してしまいました。

 

でも予防注射をしたからかどうかはわかりませんが、

症状は軽かったです。

最初の1~2日だけはトイレに行くのもハァーハァー言うくらい苦しかったそうですが

毎日メッセンジャーで連絡してましたが、日に日によくなっていきました。

 

感染したと聞いたときは本当に心配でしょうがなかったです。


日本で私の周辺で直接知ってる方が感染したのは

まだ聞いたことがありません。

 

でも油断はせず、こらからも気を付けていきたいと思います。

 

皆様もどうぞご自愛ください。