わたしは約3か月に1度、整骨院に通ってます。

 

以前友人がオムツをつかうほどひどい腰痛になったときに

行った整骨院で一回でちゃんと立てるようになり、、、

 

その整骨院の支店がうちの近所にあって、

腰がわるい主人が数年前通ってました。

主人はもうよくなり通ってないですが、私は定期的に

メンテナンスのため行ってます。

 

先日もその整骨院に行くため、主人が私を車で

駅まで送ってくれました。

その途中、、、、

 

今年4月まで通っていた前の保育園のママ友からラインが。

あまり話したことないけど、わたしがPTA会長だったときに

役員だったママでした。

 

読んでみると、

 

「助けてください!以前教えてもらった整骨院の住所と

電話番号を教えてください。

朝からちゃんと立てなくなってしまい。。。

今からなんとか子供を保育園に送り、整骨院行きます。」

 

と!!

 

そういえば、以前腰痛があると言ってた彼女に

その整骨院の話をしたことがありました。

 

「え!!いまその整骨院行くために駅にむかってるんだよ。

今から迎えにいくから家の外で待っててください!」

 

と返事をしました。

 

それからすぐに電話して、駅近くにいた彼女と子供たちを

車に乗せました。

 

駅にいた彼女は、、、小さな子供の手を引くため腰をかがめてる

のかなと思いましたが、その腰が曲がった体制のまま。。。

直立できない状態でした。

 

私は彼女の子供たちを保育園に送りにいくと、

先生たちはびっくりしてましたが、4月まで通っていたので

「ママ、違和感ないよ!!」と言われました(^^)

 

それからママ友と駅まで行き、電車で数駅まで行き

ゆっくり歩いて整骨院まで行きました。

 

私は通常メンテナンスなので、かるく10分くらい施術して

いただくだけですが、彼女はやはりよくない状態で

30分くらいかかって施術していただきました。

 

ドア越しからイタタタ~~って声が聞こえました。

だ、、大丈夫かなと心配でした。

 

ガラガラ~とドアから出てきた彼女は、、、直立してる!!

ニコニコと笑顔で。。。。

 

視界が違う!って言ってました(≧∇≦)

 

さすが、腕のいい先生ですね!

 

ぎっくり腰だったようです。

姿勢や運動不足なども指摘されてました。

 

腰が痛いと本当になんにも手が付かないですよね。

普段の姿勢や、軽いものでも持ち上げるときの恰好や、

いろんな動作が腰に影響しますね。

 

私も気を付けようと改めて思いました(・∀・)b



{AE2FC7A5-4194-4058-BF4D-9BE15FFD0FA1}