わたしは高校生のときに、交換留学でアメリカのメイン州に1年間過ごしました。


メイン州。。なかなか聞かないですね。
湖が綺麗、ロブスターが有名、森ばっかり、、


それほど目立ちません。


冬は雪に覆われる寒いところ。
夏に訪れるのはいいかもしれません。


わたしのホストファミリーは、
父、母、長男17歳、長女16歳、次女11歳


突然彼らと暮らし始めて特にびっくりしたのは食生活。


長女次女を抜かした3人は150キロくらいの大柄。
長女次女も150キロとは言わないけど、ぽっちゃり。
(現在次女は150キロくらい)


食べる量もすごいけど、カロリーもハンパない。
お肉やマカロニなどの炭水化物が基本であまり野菜は食べない。
チーズをよくかけてた。


ダイエットだからといい、ダイエットコーラを水代わりに飲み、倉庫いっぱいのダイエットコーラがあった。
子供達には砂糖いっぱいのクーレイドという粉を水で割るジュース。


たまに外食すると前菜、スープ、パン、メインをたらふく食べたかと思いきや、
デザートに生クリームとアイスがものすごくいっぱい入ってるパフェを食べる。


サンドイッチのサブウェイにいくと、何も言ってないのにフットロングサイズをオーダーされる。
30センチくらいかな。。


出されたら残さず食べなさいと教わってたわたし。。
最初は必死に食べたけど、次第に食べれるように。
フットロングだって顎疲れるな〜〜ぐらいでペロリと完食。


ということで、、、


1年間で10キロ太りました〜〜)^o^(ドンッ


日本に帰ったら家族や友達に太った〜〜と言われまくった。


教えを守っただけなのに〜(>人<;)


アメリカの食事は一口のカロリーが高いので注意が必要です(^-^)b
身を以て感じました(^-^;


{C343D00D-80FC-4A61-B414-0C7430957983}