お正月気分も抜けてすっかり普通な毎日になりました。今日のハプナカフェでのリボンレイワークショップは、お二人様のご参加、バレンタインデイを意識してハートの付いたタオルハンガー作りをしましたカナヘイハート
{21EEA2E8-40BE-4CBA-8069-6054E47506A2}

リースに巻いたピンクのサテンのリボンは、バレエのトウシューズを思い起こさせます子供の頃バレリーナやトウシューズに憧れてつま先立ちで遊んだ事をふと思い出しました女子の永遠の憧れ
{FF87D05A-776A-444C-887C-3FC23D044A46}
そこにハートのチャームをくっ付けました
{DCA99B5C-065D-4906-98FC-F083048EF756}
そして葉っぱのリボンも巻きつけ、巻きバラを作って葉っぱの根元につける
{1F42EF14-7E37-4734-BBBF-6D10F901D3B7}
巻きバラ、とってもお上手に作られてます
{B022CB4B-174B-43C8-9738-CF9E7C40A16E}
タオルを掛ける部分は飾りはなしにされて完成
{7B132645-13CE-4AC0-B788-EA50B10D3348}
こちらはリースとして飾られるとの事で全体を飾られました
{9262CEAE-B722-4F5E-8498-09E51686BC65}
女子力高いお二人様
{278BF72C-2FAC-4EE3-8FEE-5D993B2B41EA}
そしてこの作品を見たマスターしんちゃんが、同じ色合いのパンケーキをあんぐりうさぎあんぐりうさぎあんぐりうさぎ
{27A8F3CC-74A1-4BCF-80A2-88A1B13EF455}
この職人技には感動でしたカナヘイハート
来月のハプナカフェでのリボンレイレッスンは2月4日土曜日、13時半からですご予約お待ちしています