お返しは迅速かつ正確にしようよ。


お米農家の親戚が居るヤスチ。

ありがたい事に先日、そちらの親戚から20キロのお米が届きまして驚き

令和の米騒動を経験したばかりだったので、ヤスチにそんな親戚が居ることを知って、なんて心強いのかしらと感激したわニコニコ



・・・・・・・・・・



そして戴くと心配なのは“お返し”よ…(またかよ)

お米が届いてからしばらく経つのに、一向にお返しをする様子がないヤスチ……

わたしそういう(お返しちゃんとしない、さっさとしない)の大嫌いだからさー真顔

そして聞いてみるとヤスチのパパにもお兄さんにも毎年新米が届いているらしく。
この度家庭を持ったヤスチにも今年から送られてくるようになったと。


だったらパパとお兄さんにどうやってお米のお返ししてるか聞いてこいって言ってんのに動きがとにかく遅い。

なんでだろ。最近特にそういうとこ
すんごい腹立つ〜〜〜〜〜。
爆笑爆笑爆笑



・・・・・・・・・・・・


ちなみに、パパはお米が届いたらこちらの銘菓とお金を送ってるんだって。

お兄さんはお中元とお歳暮を送っているそう。

我が家はどうしようかね…
ヤスチに任せると不義理しそうだから、そろそろわたしが出しゃばろうかなむかつき






43歳。ゴミ出しくらい完璧にやろうね?



今朝ヤスチは資源回収の段ボールも収集場所に持っていかずに出社してったしむかつきむかつきむかつきむかつきむかつき

朝起きてから出社するまで自分の事しかしてないくせにさ!毎朝のゴミ出しくらい完璧にやってくれよ!!!!(ゴミをまとめるところからね)

資源回収も黙ってやってくれよ!!


まだ引越してきたばかりだから大物の買い物をすることも多くて、大きな段ボールがすぐ溜まるのよーネガティブ
資源回収まで置いとくのヤダから小さく切って燃えるゴミで出したりもしてるんだけど、なにしろ段ボールがデカくて量も多いもんで小さく切るのも大変でさ。
燃えるゴミに出せなかった分はビニール紐でくくって月2回の回収日まで玄関に置いてあるんだけどね。


仕方ないから高1長女にはなちゃん(まだ寝てた)をお願いして、少し離れた回収場所にたまった段ボールを持っていきましたよ…真顔

洗濯機回して、長女の弁当作って朝ごはん用意して、麦茶沸かしてって自分のこと以外でバタバタしてるわたしがね。



・・・・・・・・・・・



「もう時間がない」とか言って新しいゴミ袋をゴミ箱に掛けずに出社しちゃった日もあったけどさ。
それはもうゴミ出ししたとは言えないから真顔

たったの10〜20秒のことだよ。
ゴミ箱にゴミ袋くらい掛けようよ?

自分ひとりで仕事・作業を完結出来ない人って、わたしの価値観ではハッキリ言ってアウトだわ。
言っちゃ悪いが一緒に働きたくないタイプ…泣き笑い
(夫となるとどーなんでしょうね?答えが出るのは数年後…?)

ヤスチ大丈夫なのかな…
会社でやっていけてるのだろうか…

心配。