こんにちは飛び出すハート

昨年再婚して高1女子と生後7ヶ月の赤ちゃんを育てております、しえこです。

・・・・・・・・・・

なんと、あっという間に生後7ヶ月!
アニバーサリーデーは昨日だったけれど、今日「7ヶ月じゃん!!」って気が付いたw






最近のはなちゃん

  • 寝返り返りはできない(しない)けれど、寝返りしてうつ伏せからのおすわりができるようになった!
  • 数日前からズリバイで前に進むようになった
  • とにかくつかまり立ちがしたい!!つかまる場所があればずっと立ってるw
  • 燃え上がる頭頂部の毛髪が全て落ち着いてしまった…(悲)
  • オッパイを吸う力が強くて痛い(半年ぶりに乳首が切れて流血ちょっと不満はなちゃんの口の横に血がついていて切れてることに気が付いた
  • 授乳中、脚でわたしを蹴る、手でオッパイをつねる(乱暴者)
  • おすわりから転んで頭を床に1日になんどもゴンゴン(ハチさんリュックは拒否)
  • 引越してから離乳食をあまり食べなくなった
  • 丹精込めてつくったものよりベビーフードの方が進むw




👇これは昨日の記録。

数ヶ月前一度減ったかに思われた授乳回数はすっかり元通り…。

吸う力も強くて最近ツライの泣き笑い





離乳食は正確に2回食になったわけではなくて、大人が食卓についているときに少し食べさせると気分が乗るのか?進むことが多いので、昨日もそんな感じで昼と夜に食べました。



久しぶりの自由時間with長女


ヤスチにお願いして半日休暇をもらった!
超久しぶりの自由時間〜悲しい

たまたま高1長女もなにも予定がないとのことで、一緒に映画を観に行ってきたーニコニコ飛び出すハート

かなり余裕を持って到着したので、まずは腹ごしらえにっこり



観た映画は、インサイド・ヘッド2指差し

“大人泣き”なんて触れ込みがあったから涙流してデトックスしようと思っていたのに泣きはしなかったな。

でも終始ウルウルはしていた気がするにっこり

ライリーを親の目線で見ても不器用さが愛おしくて心にクるし、かつて(数十年前w)思春期を通った者としても「あぁ、そんなことあったな〜」っていうエモさが心にキたよ。

劇中のセリフ「大人になると喜びは減るの?」っていうのにはグサッと来たなぁ…
そんなことないよ!とは言い切れない人生を送っておりますw

でも、子どもの頃に比べたら喜びの回数は減るけれど、喜びの大きさは大きくなる気がする。


・・・・・・・・・・


ちなみにわたしの頭の中の司令部リーダーは、絶対に“イカリ”だと思うwww

久しぶりの自由時間は、たまたま予定が無くてデートすることになった高1長女もとてもうれしそうにしてくれたのでわたしも嬉しかったニコニコ飛び出すハート

出来合いのお惣菜を買って夕飯に間に合うように急いで帰るほんの数時間の自由時間だけどすごーく気晴らしになった昇天