こんにちは〜!


昨年再婚して高1女子と生後4ヶ月の赤ちゃんを育てております、しえこですニコニコ


👇産まれてから150日目だそうです。

あっという間だったけれど、それでもまだたったの150日かぁにっこり

明日は生後5ヶ月になるので、離乳食を始めようかな?って思ってます。(今のところね)











父親の自覚


この前さ、わたしははなちゃんに授乳していたから、高1長女を塾に送るのをヤスチにお願いしたの。


ヤスチ、長女を送ってくれる?

サムネイル


サムネイル

えーーー。めんどくせぇ…



・・・。


一応ヤスチの言い分を先に書いておくと、長女は日頃からだらし無くて何かをしてあげる気になれない。


送迎も甘やかしすぎ的な意見だそうで。



そう言われれば確かにそうかもしれない。

車で送ってもらわなきゃ間に合わない時間にノコノコ起きてきて、しかも「送ってほしい」とも言わない娘は確かに悪い。


でもさ、自分の子どものことを

めんどくせぇは無いでしょ!?


正直、わたしは超ムカついてました。


だからやめときゃいいのに、塾の直前に昼寝から起きて(@20:00)ひとりで出掛けていった娘を見た70代母が「え?夜なのに送ってあげないの?」って言ったときに、



めんどくせぇんだって。ヤスチが

サムネイル


って言っちゃったのね~凝視

そしたら70代母、激おこwww


誰が?何を?めんどくさいって?ムキームキームキー


父親の自覚が足りない!

自分の苗字になった家族のことをなんだとおもってるのか!

めんどくせぇことなら洗濯に炊事に掃除に私の方がやってる!



と、ヤスチに怒りまくりヤスチも言い返さなかっただけ進歩だけど、また母を睨みつける……。という地獄。



勘弁してくれ……。

まだあの家に引越せるのかもわからないのに最短であと1ヶ月半こんなに険悪になっちまってどーすりゃいいのよ……ネガティブネガティブネガティブ


これはいよいよいますぐ出て行けと言われる…


しーーーーーん。となった我が家。

わたしがどうにかせねば、と、恐る恐る口を開き、わたしが長女を甘やかしてるから悪いんですー、と悪者になりまして、


こんどは70代母とヤスチから「そーだそーだ」と口撃を受けることにより、ふたりの険悪なムードはなんとか収まりました……(表面上はね…)



しかしヤスチのあの言いぐさ(めんどくせぇ)は本当に嫌だったので、あとで二度と言わないでくれと伝えました。

が、素直に「わかった」と絶対に言わない奴真顔
ごめんも言わない。

「ヤスチのご両親がヤスチのことをめんどくせぇって言ったことがあるか?無いだろ?普通親は子にそんなこと言わない」

と滾々と伝えたけれどあーだこーだとくだらない口答え。

その内容が本当に中学生かよ?っていう幼さ。。。



・・・・・・・・・・・・


正直言うと、高1長女よりヤスチのほうが精神的に幼いと思うんだよねちょっと不満

わたし、ヤスチに高1長女を叱らないでくれ、気になることがあればわたしから叱るからわたしに伝えてくれって言ってあるんだけれど

それも気に入らないらしく


サムネイル

それじゃあオレの存在価値無くない?



とか言うわけ。


叱るのだけが親の役目じゃないし、激することと叱ることを混同している幼稚な人に、思春期のおんなの子のお説教なんて任せられないよ。


家族がバラバラになるのが目に見えるようだわショボーン



・・・・・・・・・・



あー嫌だ嫌だ。

もし高1長女が帰る場所が無くなるようならわたしは本当に色々な方法を考えなきゃならない。


起きたことを思い出して書いてるだけでイライラして消耗するー魂が抜ける

でもすぐ忘れちゃうわたしだから、ここに書いて残しておこう。。。